レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料】YouTube Musicのクラウドを活用してどこでも自分の音楽ライブラリを満喫しよう

YouTube Musicが実は無料で容量無制限の音楽専用クラウドストレージになることをご存知でしょうか。使い方や基本情報・対応ファイルなどを解説しています。

Apple Watchで睡眠記録するならとりあえずSomnusがおすすめ

ども。 私Apple Watch Series 7ユーザーです。 また後日スマートウォッチの利便性についてお話ししようと思っていますが、今回は「睡眠記録」について。 とりあえずおすすめなのが「Somnus」ってアプリです。 無料なので、気軽に試せます。もちろんスマート…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

ども。 お題がなんかあったので。 これもう既に実践中ですが、最低でも100日間連続更新をしようと今やっています。 かなり四苦八苦しているのが現状ではあるものの、なんとか継続できている。けどまだ1ヶ月すら経ってないのえぐいな。 まあね、内容がめちゃ…

Berry BrowserがHabit Browserの後継になりそうだと思っていた頃があった

ども。 今回はちょっといつもと違う、スマホブラウザについてです。 特にAndroidのブラウザについて。 私はスマホブラウザアプリに求めている、絶対に外せない機能が幾つかあります。 それが、 左右スワイプ(フリック)で戻る・進む 画面下部にアドレスバー…

「はぐれ人魚のディアナ」は笑いあり涙あり胸キュンありな心温まる異種族カップリングストーリー

ども・ 今回は「はぐれ人魚のディアナ」という作品についてざっくりと紹介いたします。 画像引用元:https://urasunday.com/title/2047 異種族カップリングラブコメギャグ漫画 ディアナ 王子 笑いあり涙あり ↓ここから1~4話まで無料で読めます。 urasunday.…

【速報】未確認で進行形・全話オールナイト上映会 ~朝までみんなでぐッ!~開催決定!

ども。 大ニュースが飛び込んできました。 あの名作『未確認で進行形』が、突然禅話オールナイト上映会の開催を告知しました。 なにやら放送からほぼ9年くらい記念だそうです。 詳細は下記リンクよりどうぞ。 全話オールナイト上映会 ~朝までみんなでぐッ…

fripSide「Decade」について紹介

fripSideの10周年記念アルバム・Decadeの曲をざっくりと紹介しています。ぜひ聞いてみてね。

Androidユーザーなら「Googleアンケートモニター」をインストールしない理由がない

ども。 私はAndroid・iOS、どちらもバリバリゴリゴリ利用しています。 どっちも大好きなわけで、だからこそ本ブログでiOS向け・Android向け、両サイドの内容を投稿しています。 さて、今回はAndroidユーザーは「Googleアンケートモニター」というアプリを絶…

davinci メディアオフライン点滅(ドロップフレーム)対処法

ども。 今日めちゃ短文です。 先日、DaVinciを愛用していることを触れました。 そんなDaVinci、たまーにフレームレートが一致していないと、メディアオフラインの赤い画面が挟まって点滅してしまうことがあります。からかなり厄介です。 この対策ですが実は…

Androidのファイルストレージ管理はDiskUsageがおすすめ

ども。 昨日に引き続きまたもストレージ管理編。 今回はAndroidアプリです。 ちなみに本日中に済ませないといけない仕事をサボって今この記事を投稿しています。 DiskUsageってアプリが便利です

Diskinfoはパソコンのファイルストレージ管理に◎

ども。 先日、PCのストレージ管理をしてDaVinciのキャッシュファイルが膨らんでいることに気が付いたというお話をしました。 今回は、私が普段ストレージ管理をする時に愛用しているソフトを紹介します。 グラフィカルにストレージ状況が分かるフリーソフト

クラッシュロワイヤルはメンタルを鍛えるのに最高

ども。 更新忘れて0時過ぎてから慌てて書いています。投稿日時は過去にしたった() さて、クラッシュロワイヤルというゲーム、皆さんはご存知でしょうか。 クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) Supercell無料posted withアプリーチ 結構有名ですよね。 …

DaVinCiのキャッシュファイルはこまめに消すべき

DaVinciのキャッシュファイルは結構がっつり容量を喰います。消すのは簡単なので、定期的に……というかこまめに消しましょう。完了したプロジェクトのキャッシュはマストデリート。

なぜアトリエ「アーランド」シリーズは根強い人気を獲得しているのか?

ロロナ・トトリ・メルル……アトリエ「アーランド」シリーズが人気を獲得した理由について、本ブログの視点からお伝えしています。

1年半ぶりくらいにタルコフにお熱

ども。 ブログのネタが思いつかない ので 最近タルコフ熱が上がってきたというお話です。 このブログでも投稿したことがありますが、約一年半ほど前にタルコフに結構お熱でした。 もちろんKappaなんて夢のまた夢ではありましたが、そこそこがっつりやってて…

【無料】2人用ゲーム・Goonectがなかなか楽しかった

ども。 先日、友人とGoonectというゲームを遊ぶ機会がありました。 引用元:https://store.steampowered.com/app/1850360/Goonect/ store.steampowered.com

fripSide「way to answer」を紹介

ども。 今回はfripSideのway to answerについてざっくりご紹介します。 超電磁砲タイアップの3枚目! way to answerはライブで超盛り上がるアツい曲 カップリングもタイアップ! 聴いてみてね

IDOLY PRIDEのアプリゲームについて紹介

ども。 本来前回投稿する予定だった、IDOLY PRIDEのゲームについて紹介します。 といっても、ガッツリではなく「何が好きなのか」についてなのであしからず。 ゲームの基本情報 放置ゲーと似てる部分が多い メインコンテンツはライブ ユニークな「給料」シス…

IDOLY PRIDEの魅力って?個性豊かなアイドルグループを紹介します!【アイプラ】

IDOLY PRIDEに登場するアイドルグループたちを1つずつ簡潔・端的・的確に紹介しています。魅力的なアイドルだらけなので要チェック!

fripSide「Heaven is a Place on Earth」を紹介

ども。 今回は4thシングルにあたる「Heaven is a Place on Earth」について簡単に紹介します。 リリースは2011年8月24日。タイミングとしてはinfinite synthesisの方が先です。 revtlier.hatenablog.com ハヤテのごとく!劇場版主題歌である カップリングも…

QRコード決済をするメリット【ポイント二重取り】【還元率UP】

ども。 突然ですがみなさん、キャッシュレス決済、してますか? 私はもっぱらキャッシュレス決済派で、ほぼ現金を持ち歩いていません。 基本クレジットカード、QUICPay、iD、楽天ペイ、たまにPayPayという感じです。 近年は、キャッシュレス……特にQRコード決…

ニトリの着る毛布が最高にあたたかくておすすめ!口コミ的に強み・弱点を解説

あらゆるメーカーがこぞって販売している着る毛布。ニトリもNウォームとして着る毛布を販売中です。どんなアイテムなのか、愛用者が特徴・弱点を紹介いたします。

【LoL】Leage of Legendsのカスタムスキン導入方法を解説【LoL Skin】

LoLを色々なオリジナルスキンで遊べるようにする、カスタムスキンの導入方法を解説いたします。なお、ご利用は自己責任で。

食べ放題は危険

ども。 焼肉から帰宅して苦しみながら、いや、うなされながらこの記事を書いています。 いや、まじでしんどい。食べ過ぎた。 食べ放題はしゃぶ葉だとか、シェーキーズだとか、あとはサラダバーがあるブロンコビリーだとか、ちょこちょこ色んなところに行きま…

ラブライブ!の絢瀬絵里が可愛すぎる件を再認識してしまった件について

キモオタクが、絢瀬絵里の可愛さを再認識したお話。

Windows10でゲームパッドが突然反応しなくなったお話

ども。 普段私はパソコンでゲームをしています。 ……ので、基本マウスとキーボードで遊ぶのですが、ゲームによってはパッドを使うわけです。 特にRPG系作品はコントローラーでやりたいですからね。 PS4のDUALSHOCK4だったり、なんかようわからん無名メーカー…

10年日記アプリは無料で使える!便利機能モリモリの日常記録アプリ

10年日記というアプリがどんな機能を持っているのかを徹底解説。使い方の例などについても紹介しています。