レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 螺旋階段のアリス

こんにちは。 今回は「加納朋子」さん作の、「螺旋階段のアリス」のご紹介です。 画像は先日出版された新装版の表紙です。 また第2巻にあたる虹の家のアリスの新装版もつい先日発売されました。 どちらも文春文庫です。 さて、ざっくりとご紹介します。 ジャ…

第4回 そらのおとしもの(原作)

こんばんは。 夜も遅いこんな時間 今回は「水無月すう」さんの作品、「そらのおとしものの」の原作…つまりコミック版です はい。 つい先ほど、読み終わりました まず最初に言わせてください イカロスちゃんマジ天使 可愛すぎるよ。最高、やばい。 さて、本題…

第3回 ホーンテッド・キャンパス なくさない鍵

こんにちは。 今回は「ホーンテッド・キャンパス なくせない鍵」です。 こちら、ホーンテッド・キャンパスシリーズの第7作目です 角川ホラー文庫から出版されていますが、それほどホラーホラーしていません。 軽いホラー+ミステリ、推理小説みたいなノリです…

第2回 言の葉の庭

こんにちは。 今回は、現在劇場アニメーション作品で異例の大ヒットを続けている「君の名は。」の監督、新海誠さんの作品。 「言の葉の庭」のレビュー、紹介です。 といっても私が今回書かせていただくのは、画像を載せた原作の劇場版ではなく、ノベライズ版…

第1回 「黄昏乙女×アムネジア」(漫画)

というわけで。 早速第1回目のレビューちっくな投稿 コミック版の「黄昏乙女×アムネジア」を全巻読みました。 簡単に言ってしまえば、幽霊の女の子とその娘を見れる(触れる)男の子が共に学校の7不思議に立ち向かったり、解明(?)するようなお話。 ちなみに…

ご挨拶

こんにちは、こんばんは。 色々な名義がありますが、この場では星舞と名乗らせていただきます。 まず最初に このブログに意味はありません。 私の自己満足で作っていく場所になります。 不特定多数の方に見られてもいいような文章であったり、内容にしていく…