レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

世界か彼女か選べない レビュー的紹介

「世界か彼女か選べない」のレビュー的紹介をしました。

五等分の花嫁 レビュー的紹介

ども。 更新頻度を高めようと画策しています。 今回は「週刊少年マガジンコミックス」より「春場ねぎ」で「五等分の花嫁」です。 さて、アニメ放送も目前に迫ってきており、話題になっている作品です。 目にした・耳にした人も結構いるかもしれないですね。 …

リアルアカウント レビュー

どもどもー。 今回は「リアルアカウント」についてご紹介します。 どんな作品? さてこちらの作品。 SNSが全て「リアルアカウント」という1つの母体に集結・統一され(?)、「リアルアカウントをやってるのが当たり前」なムードが漂う世界です。 いわばSNS…

ふたりべや

ども。 今回は「雪子」で「ふたりべや」です 以前投稿したおすすめ百合漫画まとめ記事でも軽くご紹介しましたね そちらに関してはこちら↓をご覧ください 個人的オススメ百合漫画たち(随時更新) - レビュー的なものを書くブログ どんな漫画? この漫画、相…

手品先輩

今回は「アズ」で「手品先輩」を簡単にご紹介します。 どんな漫画? 奇術を頑張るちょっとドジで抜けてる先輩と、たまたま出会った後輩を面白おかしく描く、ギャグコメディです。 ラブコメ要素は題材の割に薄めな印象ですね とにかく"読みやすさ"が特徴な漫…

個人的オススメ百合漫画たち(随時更新) ※2021/06/22追記

個人的におすすめの百合漫画を一気にまとめて紹介します。随時更新。

渡くんの××が崩壊寸前

ども。 今回は「鳴見なる」著、「渡くんの××が崩壊寸前」です。 最近では「ラーメン大好き小泉さん」がアニメ化された、鳴見なるさんが描く作品です。 あらすじ的紹介 あらすじも何もない気がしますが、「石原さん」に恋をしている主人公の恋愛が描かれる漫…

一週間フレンズ。

お久しぶりになってしまいました。 今回は「葉月抹茶」で「一週間フレンズ。」をレビュー的ご紹介します。 話題になっていた時期が結構前ということもあり、ちょっと今更感もありますが読んでみました。 あらすじ的な紹介 主人公の長谷祐樹(はせ ゆうき)は…

寄宿学校のジュリエット レビュー的紹介

寄宿学校のジュリエットの紹介記事

やがて君になる

ども。 今日は「仲谷鳰」で「やがて君になる」について簡単にご紹介します。 既刊は5。 表紙から察せるかもしれませんが、百合系漫画です。 そんな生々しい描写はされません。 アニメ化も決定されており、10月から放送されるようです。 ざっくり紹介 高校に…

中卒労働者から始める高校生活

どーもどーも。 今回は「佐々木ミノル」で「中卒労働者から始める高校生活」です。 労働者は「ワーカー」と読みます。 既刊10巻 ざっくり紹介 この漫画はタイトルの通り、 「中卒で就職した主人公が通信制の高校に通うお話」 です。 その高校で様々な出会い…

現代魔女の就職事情

どもども。 本日はこちらの作品。 「相沢沙呼・はま(原作・漫画)」コンビで「現代魔女の就職事情」です。 全5巻で完結済 あらすじ的紹介 「魔女」という存在が、それほど珍しくない世界。 魔女修行としてとある町にやってきた(行かされた)玉城禰子。 魔…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 レビュー的紹介

こんにちは。 今回は漫画です。 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 のご紹介です。 (2019.01.06 アニメ放映直前につき声優情報を追記いたしました) 現在8巻まで発売されている作品で、4月に9巻が発売されます。 3月から下書きとして放置されて…

りぶねす

どもども 最近やたらと漫画ばかり読み漁っていまして。 メモ代わりにもなるし、せっかくなので作品ごとにブログで紹介記事にしようと思いました。 ちびちび更新していきます。 とりあえず今回は「堂本裕貴」作、「りぶねす」です。 ざっくりいうとこんな漫画…

パワフェスについて攻略記事的なもの

どうも皆さんこんにちはこんばんは。 今回はいつものレビュー的なものではありません。 先日発売した、パワプロ2018のパワフェスについて、2016から幾度となくクリアしてきた経験から掴んだコツ的なものを伝授します。 こういった類の記事は書いたことがない…

お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない

どうもこんにちは。 今回は先日(5/22)第1巻が発売したばかり、 「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」 のご紹介です。 ただただひたすらにこの表紙の女の子「高帆ちゃん」がかわいい漫画です。 ある日、大学に通うために高帆の家に居候をすることにな…

古見さんは、コミュ症です。

お久しぶりです。 1か月以上過ぎていて焦りました。 時の流れは早いですね。 今回は古見さんは、コミュ症です。について簡単にご紹介します。 表紙の女性が古見さんで、男子生徒は只野くんという、今作の主人公です。 古見さんは幼い頃から話すことが苦手で…

グリモア~私立グリモワール魔法学園~リバースレコード (ノベライズ)

みなさんこんばんは。 今回は先日発売したばかりの 「グリモア~私立グリモワール魔法学園~リバースレコード」 のご紹介です。 グリモアは元々アプリゲーム…いわゆるソシャゲですね。 以前一度ライトノベル版を出版していて、その際このブログで紹介したこと…

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (コミカライズ版)

お久しぶりです。 久しぶりに、ブログ書こうと思う作品を読みました。 あと、今回から第〇〇回の表記を除去しました。 特に理由はありません。 ということで、今回は 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」 のコミカライズ版をご紹介致し…