レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

クラッシュロワイヤルはメンタルを鍛えるのに最高

ども。

更新忘れて0時過ぎてから慌てて書いています。投稿日時は過去にしたった()

 

さて、クラッシュロワイヤルというゲーム、皆さんはご存知でしょうか。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

Supercell無料posted withアプリーチ

結構有名ですよね。

スマホアプリということもあって、非ゲーマー層の方からも親しまれている印象があるタイトルです。

いわゆるデッキ構築型のタワーディフェンス的なゲームで、ユニットを出したらあとはそのキャラクターたちが自動で行動してくれます。

相手陣地にあるタワーをいかに多く折るかで勝敗が決します。

 

さて、そんなシステム面はどうでもいいんです。

このゲーム、とにかくイライラします。個人的にぶっちぎりのストレスレベル高めゲーミングです。

今までやってきた全てのゲームの中で、クラロワとスプラトゥーンの2強。マジでイライラします。

人生で唯一、スマホを本気でぶん投げたことがあるゲームです。

公式で煽りを推奨しているんじゃないかってスタンプのうざい動きだったり声だったり、本当にマジでイライラします。

 

あのサッカー選手・メンタルの鬼とも言われる本田圭佑選手ですらその気持ちを吐露しているので見てみてね。

youtu.be

やったことある人ならこの感情のぐちゃぐちゃ感が分かってしまうのが困る。

いやでもゲーム自体は面白いんですよ。

興味ある人はやってみたらどうでしょうか。おすすめはしませんけど。

 

しょーも無い更新。

こんな記事でも今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた次回。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

Supercell無料posted withアプリーチ