レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今だからこそ伝えたい アトリエ 黄昏の錬金術士シリーズ

どもども。 最近、ライザのアトリエが大ヒットしましたね(アトリエ比較) なんでもメルル以来の売れ行きっぷりだそうで。 今回の記事は、ちょっとアトリエについて。 特に「黄昏」を紹介したいと思います。 ライザについては触れていないのであしからず。 …

橋本奈々未というアイドル

どうもこんにちはこんばんは。 お久しぶりです。 めちゃくちゃ久しぶりになってしまいました。 色々ありまして…(言い訳) まあそんなのはどうでもいい。 早速本題です。 実はここ2年ほど、坂道グループにどハマリ中です。 欅坂46を2017年頃好きになり、その…

オーダーメイド レビュー的紹介

ども。 今回は「オーダーメイド」を紹介していきます。 instagramかなんかで広告が表示されて、気になったので読んでみました。 ざっくりと紹介します。 どんな作品? 1本「500万円」もするという、超高額なAVがあるといういわば都市伝説めいた噂。 それは、…

最近お気に入りのバンド「AliA」をざっくり紹介

ども。 今回は久しぶりに。 音楽をご紹介してみます。 今回紹介するのは、最近気になってる(好きになった)バンド「AliA」さんについてです。 AliVe アーティスト: AliA 出版社/メーカー: SLIDE SUNSET 発売日: 2019/02/20 メディア: CD この商品を含むブロ…

Better Word Countがめちゃめちゃ便利っていう話

ども。 今回はいつもとちょっと毛色の違うお話です。 というのも、私はWebライターでして。 ちょこちょこ記事を執筆しているんですね。 そんな中、Googleドキュメントに触れる機会もそこそこ多いんですが、あれって文字数をいちいちチェックする操作が必要で…

兄の嫁と暮らしています レビュー的紹介

くずしろさんの「兄の嫁と暮らしています。」のレビュー的紹介です。

ダーウィンズゲーム レビュー的紹介

ども。久しぶりになってしまいました。 今回は「ダーウィンズゲーム」についてレビュー的な紹介をしていきます。 実は1年〜1年半前くらいに高校時代の友人から勧められていた漫画なんですが、ようやく読めました。 なかなか面白かったので紹介。 気が付いた…

あさがおと加瀬さん。 レビュー的紹介

ども。 今回は「あさがおと加瀬さん。」こと、加瀬さんシリーズについて簡単にご紹介いたします。 百合漫画紹介です。 既刊5巻。 「〇巻」ではなく「〇〇と加瀬さん。」というタイトルで展開中です。 OVAやアニメクリップという形式でアニメ化もされていたよ…

ドメスティックな彼女 レビュー的紹介

ドメスティックな彼女について簡単にご紹介。

出会って5秒でバトル レビュー的紹介

出会って5秒でバトルについて紹介記事を書かせていただきました。

ちょっと今更?fripSide「Love with You」について

アニメ「寄宿学校のジュリエット」OPテーマ、fripSide「Love with You」についてのレビュー的紹介記事です。

トニカクカワイイ レビュー的紹介

「トニカクカワイイ」という漫画についてレビュー的紹介を書かせていただきました。

深夜のダメ恋図鑑 レビュー的紹介

深夜のダメ恋図鑑のレビュー的紹介記事になります。

アルテ レビュー的紹介

アルテについてざっくりレビュー的紹介。

異世界のんびり農家 レビュー的紹介

異世界のんびり農家のレビュー的紹介をしました。

デッドマン・ワンダーランド レビュー的紹介

今回は少し前の作品です。 今更感、懐かしい感もしてしまいますが、「デッドマン・ワンダーランド」を読んだのでご紹介します。 ※と書いてありますが、下書きで一昨年の8月(2017/08)から放置されていました。そのため、記事の構成が過去の方式です。見出しだ…

パシリな僕と恋する番長さん レビュー的紹介

ども。 今回は「鹿島初」で「パシリな僕と恋する番長さん」をレビュー的紹介します。 どんな内容? ヤンキーで番長な寅丸と、パシリ気質な卯之木のカップル模様が描かれた作品です。 …なんですが、実際はすれ違っているんですね。 というのも、卯之木は自分…