レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

fripSide「way to answer」を紹介

ども。

今回はfripSideway to answerについてざっくりご紹介します。

 

way to answer

 

超電磁砲タイアップの3枚目!


www.youtube.com

fripSideway to answerは、5thシングルにあたるシングルです。

とある科学の超電磁砲PSP用ゲームの主題歌タイアップ楽曲でもあります。

超電磁砲曲としては3曲目にあたる、ということになりますね。

way to answerはライブで超盛り上がるアツい曲

開幕から激しいサウンドが印象に残るチューンで、ロック調・ワイルド感のある楽曲です。

とはいえシンセサウンドも健在。

3rdシングルの「future gazer」、4thシングルの「Heaven is a Place on Earth」は爽やかなサウンドの楽曲だったため、ある意味では"帰ってきた"感のある曲とも言えるでしょう。

超電磁砲タイアップとはいえPSP用ゲームタイトルの楽曲なので知名度は同作楽曲中では低め。ですが、ライブではトップレベルに盛り上がる楽曲でした。

ファンたちの圧倒的な盛り上がりと熱量は、今でも鮮明に思い出せます。

カップリングもタイアップ!


www.youtube.com

本シングルのカップリング曲はlast fortune。

こちらもタイアップ楽曲で、PCゲームティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-』の主題歌となっています。

明るい曲調でありながらも切なさや寂しさを感じさせるテイストの曲です。

大変失礼ながら当該ゲームをプレイしたことがないのですが、何やらストーリーとかなり深くリンクしているらしい。

劇中での扱いも凄まじいとのことで、曲が好きな人は遊んでみるといいのかもしれませんね。

 

聴いてみてね

ということで。fripSideway to answerについて極めてシンプルにではありますが紹介してきました。

2曲ともマジでいい曲なのでぜひ聴いてみてね。

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた次回。

 

way to answer

way to answer

  • provided courtesy of iTunes

 

last fortune

last fortune

  • provided courtesy of iTunes