レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第28回 「魔女の旅々 5」

こんにちは。 随分と長いこと放置してしまいした。 書くネタがなかなか思い浮かばかったんです(言い訳) 今回は、またかよ!って感じかもしれませんが。 白石定規さん著、魔女の旅々 5巻についてかるーくご紹介します。 もう今回もあずーるさんが描く表紙が…

第27回 「魔女の旅々 4巻」

こんにちはこんばんは。 どうもお久しぶりです。 今回は例によって。 白石定規さん著、「魔女の旅々 4巻」のご紹介となります。 今回もあずーるさんの描く表紙が最高にかわいいですね。 イレイナたそ。 さて、何度もこのブログでご紹介しています。 revtlier…

第26回 「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-<第3章>「やくそく」」

どうもこんばんは。 お久しぶりです。 いやはや、最近ブログを更新するネタが中々見つからなくてですね。 久しぶりの更新となってしまいました。 さて今回は、少し前にもご紹介致しました、 「ゆゆゆ」の関連作品「わすゆ」劇場版、です。 ちなみに前回の記…

第25回 Mr.かまぼこ(LINEスタンプ紹介)

はいどーも。 今回はですね、まさかのLINEスタンプのご紹介。 こちらの「Mr.かまぼこ」です↓ 「Mr.かまぼこ」https://line.me/S/sticker/1333583 スクショで申し訳ないです。 さてこのスタンプ。 見た目でバカにされがち(あくまで私の周囲の反応) なんです…

第24回 結城友奈は勇者である(アニメ版)

こんばんは。 さて、今更ながらではありますが、昨日ですね。 結城友奈は勇者であるを見終えました。 ということでご紹介。 ※この記事はネタバレを含みますのでご注意を まず最初に、いきなりエンディングについてです。 ハッピーエンドなの?と議論されてい…

第23回 「魔法少女育成計画」(ライトノベル版)

どうもこんにちは。 今回は「遠藤浅蜊」著「魔法少女育成計画」を読み終えたのでご紹介。 このライトノベルがすごい!文庫から出版されている作品。 今年の冬にはアニメ化もされ、結構な注目を浴びていた作品だと思います。 「名前だけは聞いたことがある」…

第22回 いちごの入ったソーダ水

こんばんは。 今回ご紹介する作品は、 荒井チェリーさん著、「いちごの入ったソーダ水」です。 荒井チェリーさんといえば、少し前にアニメが放送されていた「三者三葉」であったり、 数年前にアニメが放送されていた 「未確認で進行形」辺りはご存知な方も多…

第21回 ギャルとオタクはわかりあえない。 第2巻

こんばんは。 前回の更新から1ヶ月が経過してしまいました。 更新がめんどくさかったとかそういうんではなく、純粋にネタ(レビューするもの)がなかったです。言い訳とかじゃないですよ? さて、今回は本日(4/27)第2巻が発売となりました(下画像)、 コミ…

第20回 リリエールと祈りの国

こんにちはこんばんは。 今回ご紹介いたします作品は、 つい先日(3/15)に発売されました。 白石定規さん著「リリエールと祈りの国」です。 あずーるさんと白石定規さんのコンビといえば、以前このブログでも2~3回ほど紹介させて頂いた「魔女の旅々」シ…

第19回 ご注文はうさぎですか? アンソロジーコミック ①

こんばんは。 さてさて、今回は「ご注文はうさぎですか? アンソロジーコミック①」のご紹介です。 最初に言わせてください。 僕にとってご注文はうさぎですか?……「ごちうさ」は、人生にとって欠かせない一つのピースです。 この作品がなければ僕は満足に日…

第18回 グリモア~私立グリモワール魔法学園~(ノベライズ)

おはようございます。 今回はくしまちみなとさん著「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」の小説版となります。 元々はスマホのアプリゲーム…ソシャゲの「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」の公式ノベライズとなります。 最近はテレビCMも放送され…

第17回 ちーこばすけっと!

おはようございます。 今回は米白粕さん著、「ちーこばすけっと!」のご紹介です。 さてさて、このコミック。 前回に引き続き、またもや「コミック CUNE」作品となります。 つまり4コマですね。 私は単純に、米白粕さんの絵が好きという理由で購入しただけな…

第16回 ぺたがーる 2

どうもこんにちは。さて、今回はコミックれびゅー。ひみつさん著、「ぺたがーる 2」のご紹介です。 2巻が発売したので、今回書くことにしました。さて、察しの良い方であればもうタイトルと表紙イラストでなんとなく、どんな内容なのか分かったのではないで…

第15回 いちご100%

こんばんは。 さて。 今回は「いちご100%」のご紹介です。 なにやらカラー版があるらしい…。 知らなかった。 さてさて。 一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。 「いちご100%」 という作品を。 勿論、言わずと知れた名作ですし、ご存じで既に読破済…

第14回 小説版 Wake Up, Girls! それぞれの姿

こんにちは。 今回は久しぶりにオタオタします。 小説版 Wake Up, Girls! それぞれの姿 のご紹介です。 さて、まず皆さんはWake Up, Girls!(以下、WUG)をご存知でしょうか。 色んな意味で有名だとは思いますが、 「知ってはいるけど見たことない」 って方…

第13回 銀翼のイカロス

こんばんは。 今回もかよ って感じかもしれません。 今回は前回に引き続き池井戸潤著、銀翼のイカロスです 引き続きの時点で察してくださるかと思います。 そう、半沢直樹シリーズの第4巻にあたります。 前回ご紹介したロスジェネの逆襲は第3巻でしたので、…

第12回 ロスジェネの逆襲

こんばんは。 今回も今までとは若干毛色が異なります。 池井戸潤著、「ロスジェネの逆襲」の紹介となります。 さて、今は文庫版が発売されているこの作品。 3年くらい前に異例の大ヒットを記録した、ドラマ半沢直樹シリーズの小説第三巻です。 私が購入した…

第11回 モウリーニョの流儀

こんばんは。 年が明けました。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、新年一回目の更新。 今回は今までとは少し紹介するものの傾向が違うものです。 片野道郎さん著、「モウリーニョの流儀」のご紹介となります。 私、実はサッカー観戦が趣味でして。 と…