レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

Androidユーザーなら「Googleアンケートモニター」をインストールしない理由がない

ども。

私はAndroidiOS、どちらもバリバリゴリゴリ利用しています。

どっちも大好きなわけで、だからこそ本ブログでiOS向け・Android向け、両サイドの内容を投稿しています。

さて、今回はAndroidユーザーは「Googleアンケートモニター」というアプリを絶対に入れるべきという内容です。

 

不定期的にGoogleからアンケートが届く

Googleアンケートモニターは、不定期的にGoogleから色々なアンケートが届きます。

プライベートな内容が主で、家族関係、世帯、最近のアクティビティに基づいた質問、Googleに関する印象などなどです。

基本選択問題で、シンプルな設問が届くのでサクサクと答えられます。

もちろん嘘はNG。おそらく信頼スコア的なのが下がるので正直に答えましょう。

Googleクレジットがもらえる

本アプリを入れるべき最大の理由が、Googleクレジットがもらえるってポイント。

届いたアンケートにかかる時間は数十秒〜1分程度。

それに答えると、数十円程度の謝礼金を貰えるのです。

これすごくしょぼくてやる気無くすかもしれませんが、アンケートが超簡単すぎてマジで気がついたら結構な額貯まります。

割りが良過ぎる

アンケートモニターって、他のプラットフォームにも結構あります。

例えば楽天もやってます。でも、Googleの割りが良過ぎてアホらしくなります。

楽天は数分かかるくいら設問数が多いこともあり、それで数円〜十円とか。でもGoogleアンケートモニターは数十秒で終わるものも多いです。

手軽にサクサク答えられて、それでいて数十円もらえるんですから。

クレジットの使い道は?

とはいえ使い道は限られます。なにせGoogleのクレジットなので。

主要な使い道をざっくりまとめるとこんな感じ?漏れもあります多分。

  • 有料アプリを買う
  • アプリ内課金をする
  • Googleで買える(レンタルできる)映画とか本に使う
  • YouTube Premiumになる

とかでしょうか。学生だったら、課金できるのはかなりでかいかもですね。

イチオシはLINEスタンプ

個人的にイチオシなのは、LINEのアプリ内課金でスタンプを買うこと。

そのおかげで、ここ最近LINEスタンプにお金を払った記憶がありません。もちろん着せ替えも買えます。

AndroidにLINEを入れてない?電話番号がない?

大丈夫です。povo2.0なら完全無料で電話番号がゲット・維持できます。

それでLINEのAndroid用サブ垢を作って、自分のメイン垢にプレゼントとして購入しちゃいましょう。

もしくは運が良ければネットに転がってるフリーSMSも使えます。でもpovoにしない理由がないのでpovoにしときましょう。

ちなみに紹介コードはコチラよかったら使ってください↓

 KZ0P9DQ4

https://povo.jp/spec/povo_friends/

 

無料だしインストールするだけでいいからやってみよう

ということで、Android端末をお持ちの方はとりあえず入れておくべきアプリです。

普段使っていなかったとしても確実に入れときましょう。

少額課金し放題くらいの感覚になれます(盛ってる)

今度クレジット消化におすすめの使い道とか紹介してもいいかもですね、自分も困ってるけど。

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた次回。