レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

オーダーメイド レビュー的紹介

ども。

今回は「オーダーメイド」を紹介していきます。

オーダーメイド 1巻 (芳文社コミックス)

instagramかなんかで広告が表示されて、気になったので読んでみました。

ざっくりと紹介します。

 

どんな作品?

オーダーメイド 2巻 (芳文社コミックス)

1本「500万円」もするという、超高額なAVがあるといういわば都市伝説めいた噂。

それは、実在していました。

そのとんでもない作品の内容は、

「あの子でしたい」を実現するという謳い文句で、

「購入者の指定した人と瓜二つな人のAV」を作るとのこと。

依頼内容は様々で、元カノや憧れのアイドル、実の娘…etc

どんな相手であろうと実現する、そんなAVでした。

基本的に1人の人物にフォーカスが当てられ、終了したらまた次の人…。

というような流れで話が進んでいきます。

 

ちょっと残念だった

オーダーメイド 3巻 (芳文社コミックス) 

さてこの作品なんですが、終わり方がちょっとだけ残念でした。

内容自体はそこそこ面白くて、裏で糸を引いている存在や様々な思惑が垣間見えます。

そして、実際にAVを購入、見ることで「タガが外れてしまう」人間の描写などまでされており、なかなか興味深い部分もありました。

ただ、ラスト。

終わり方がものすごい投げっぱなしなラストで…

何とも言えない幕引きでした。

 

バッドエンド系ストーリー

オーダーメイド 4巻 (芳文社コミックス)

基本的に「オーダーメイド」AVを見た人はバッドエンド的な終焉を迎えます。

ただし、1人だけいい意味で人生が変わった人物もいて、うまくバランスが取れているのかなと感じました。

人は簡単に壊れてしまう。

倫理観・道徳基準をしっかりと持つことは大切ですね。

人の心の「闇」が見える作品ともいえます。

 

まとめ

終わり方が…とか書いちゃいましたが、普通に面白かったです。

面白かっただけに、ちょっと残念でした。

全4巻なのでとっつきやすいかも。

興味ある人はとりあえず1巻だけでも読んでみるといいかもしれません。

基本的に話の流れは変わらないので…。

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました。

コメント・感想お待ちしております。

 

では次回。

オーダーメイド 1巻 (芳文社コミックス)

オーダーメイド 1巻 (芳文社コミックス)