レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

デッドマン・ワンダーランド レビュー的紹介

今回は少し前の作品です。

今更感、懐かしい感もしてしまいますが、「デッドマン・ワンダーランド」を読んだのでご紹介します。

 

※と書いてありますが、下書きで一昨年の8月(2017/08)から放置されていました。そのため、記事の構成が過去の方式です。見出しだけ付けときましたが、ご了承ください。

 

デッドマン・ワンダーランド(1) (角川コミックス・エース)

 

 

作品情報

1巻の表紙・・・えっちですね。

裸にしかみえねえ。

まあこれ裸ではないんですけど。

 

ってのはまあ置いておいて。

この作品、数年前(2011年)にアニメ化もされた作品です。

既に完結済で、全13巻となっています。

 

ではでは、ネタバレは避けて紹介していきましょう。

 

あらすじ

ある日突然、主人公である「五十嵐丸太」がクラスメートを全員殺害した容疑で、「大量殺人者」として死刑を宣告されてしまい、「デッドマン・ワンダーランド」という民営の刑務所に収監されてしまいます。

 

最初、この物語の始まり方を見て。

「どんな話なんだ・・・?」と思いました。

 

突然冤罪に着せられ、ここからどう展開していくんだろう。

そもそも、「デッドマン・ワンダーランド」ってどんな施設なんだ・・・。

そう思いました。

 

まとめ

まあ一言でいえば、「色々とぶっ飛んでいる監獄」ですかね。

監獄で命の懸かった様々な事態などに巻き込まれ、真実へと近付いていきます――

 

13巻完結でサクッと読めますが、内容がそこそこ濃いのが嬉しい。

 

ストーリーの濃い物語を読みたい方は是非読んでみて下さい。

 

 

以上です。

今回も読んで頂きありがとうございました。

コメント・感想お待ちしております。

ではまた次回。