レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

ダーウィンズゲーム レビュー的紹介

ども。久しぶりになってしまいました。

今回は「ダーウィンズゲーム」についてレビュー的な紹介をしていきます。

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

実は1年〜1年半前くらいに高校時代の友人から勧められていた漫画なんですが、ようやく読めました。

なかなか面白かったので紹介。

気が付いたらTVアニメ化も決定していたとは。

既刊は17巻までです。

 

どんな漫画?

 

ある日、「Darwin's Game」なるゲームの招待URLがメールで送られてきて、開いたら巻き込まれた。

というよくありがちなパターンから始まる物語です。

ダーウィンズゲームに参加すると自動的に「シギル」と呼ばれる超能力的なチカラが手に入り、それを駆使して日々戦いやイベントが繰り広げられていたのでした。

バトル漫画とカテゴライズしていいでしょう。

 

メインの登場キャラ紹介

主人公とメインヒロインの2人をざっくりと紹介します。

主人公:須藤 要

ダーウィンズゲーム コミック 1-16巻セット

なんてことはない普通の高校生だったカナメ。

ある日、友人から送られてきた「ダーウィンズゲーム」の勧誘メールを開いてしまい、巻き込まれることとなっていく。

かなり珍しい特殊なシギルの持ち主で、次第にこのゲームの注目人物へと成長する。

その過程で、カナメの人間性まで変化している印象が…

クラン「サンセットレーベンズ」のリーダー。

 

ヒロイン:狩野朱歌

ダーウィンズゲーム 17 (少年チャンピオン・コミックス)

16歳の女子高生。

でありながら、初戦から負けなしで49連勝しており、「無敗の女王」と呼ばれている。

50戦目でカナメと戦い、初の敗北を喫した。

のだが、カナメにベタ惚れし、甘えている可愛い姿を見せてくれる。

その可愛らしい少女の姿と、戦闘時の姿のギャップも魅力の1つ。

 

どんな人におすすめ?

ダーウィンズゲーム 10 (少年チャンピオン・コミックス)

最近、こういう系統の「ゲーム」を題材にしたバトル漫画、めちゃめちゃ多いですよね。

大抵設定やらなんやらが似通っているので、1つ好きだと大体どれも気に入るかと思います。

そのため、この「ダーウィンズゲーム」も確実に楽しめるでしょう。

そして、個人的にはこの系統の漫画の中でも群を抜いて話が練られていると思います。

ただゲームを利用してバトルがされるだけでなく、様々な思惑や陰謀が渦巻いている作品でした。

そのため、この手の漫画をまだ読んだことがない方にも「ダーウィンズゲーム」はおすすめできる作品です。

 

まとめ

話の構成も、作画も、キャラも全て魅力が詰まっている「ダーウィンズゲーム」という作品。

興味のある方は是非チェックしてみてください。

アニメ化も決定しており、これから益々盛り上がることが予想される作品です!

 

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました。

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
ダーウィンズゲーム 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 
ダーウィンズゲーム 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 3 (少年チャンピオン・コミックス)