レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

ドメスティックな彼女 レビュー的紹介

どもども。

少し前回の記事から間が空いてしまいました。

申し訳ありません。

書くネタ・題材が無くなってしまっておりまして…

 

という言い訳は置いておいて。

何個かご紹介したい漫画が見つかりましたので、またこまめに記事投稿できるかと思います。

 

今回は「ドメスティックな彼女」のご紹介です。

ドメスティックな彼女(1) (週刊少年マガジンコミックス)

既刊は21巻。

 

どんな漫画?

まずこの漫画のタイトルに注目してみましょう。

ドメスティックな彼女

ふむふむ。

ドメスティックというのは、「家庭内」だとか「国内」というような意味があります。

つまりタイトルから察することができる通り、

「家族と恋仲になる」という物語なのです。

といってもガチな近親ではなく、義理のですのでご安心(?)を。

ジャンルとしては学園ラブコメになるのでしょうか

学校・部活が舞台になっています。

 

義理…?

主人公の父親と、メインヒロインの姉妹の母親が再婚することで、義理の兄妹・姉弟になるというなんとも複雑な事情でスタートします。

 

義理の姉になった「ヒナ」は教師。

主人公である夏生は、生徒という立場でありながら、ヒナへ恋心を抱いていました。

その相手が突然義理の姉になるんですから、そらもう色々と一変するわけです。

そしてその妹の「ルイ」もその恋騒動へ巻き込まれていきますーー

 

気になるポイント

主人公:夏生の「ウジウジ」しているさまが本当に腹立たしい…と私は感じてしまいました。

要するにこの漫画、義理の姉と妹と恋愛を繰り広げる作品なんですが、どっちつかずの態度を示す夏生にイライラ感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

こはちょっと注意した方がいい気がしました。

 

まとめ

と、いうことで。

ブコメ系統の作品+女性キャラもかわいいですので、いろいろな需要は満たせるのではないでしょうか。

この記事を書いているときに知ったんですが、現在アニメ化されていたんですね。

1月から放送されていたようです。

そちらもあわせてチェックしてみるといいかもしれません。

 

以上です。

今回も読んでいただきありがとうございました。

コメント・感想お待ちしております。

では次回。

 

 

ドメスティックな彼女 コミック 1-21巻セット

ドメスティックな彼女 コミック 1-21巻セット