レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

トニカクカワイイ レビュー的紹介

どもども。

今回は「畑健二郎」で「トニカクカワイイ」です。

 

トニカクカワイイ(1) (少年サンデーコミックス)

 

ハヤテのごとく!」でお馴染み。畑健二郎さんの作品です。

既刊は4巻。

 

 

どんな漫画?

トニカクカワイイ(3) (少年サンデーコミックス)

主人公は、星空と書いて「なさ」と読む、いわゆるDQNないしキラキラネームの持ち主

超努力家+自信家という性格をしています。

ある日女の子に見惚れて意識を奪われたことによる不注意により、トラックに轢かれてしまいました

その女の子がなぜか庇ってくれたことで、重症ながらも一命をとりとめます

そこで、プロポーズのようなやり取りを交わしたのでした

 

ハヤテのごとく!を彷彿とさせるプロローグ

ハヤテのごとく!(1) (少年サンデーコミックス)

序盤がハヤテのごとく!みたいです

借金がとうのこうのとかはありませんが、というシチュエーション、主人公が絶望的状況という雰囲気とかも合致してるんですよね

イラストが変わってないので、見慣れたテイストを楽しめます

 

キャラ紹介

主人公とヒロインをざっくりご紹介。

もちろん、2人以外も登場します。

 

由崎星空

 

 

スーパー努力家で、それが成績等にはっきりと表れている

それ故にナルシスト気味

ちょっとうざったいこともあるけど、漫画的にはそれが面白い

恋愛に初心なとこも好印象

 

由崎司

 

 

出会いのシーンではプライドが高そうで、ちょっと偉そうな印象…

だったのだが、結婚してからはなんか「ただただ可愛い女の子」になりました

かわいい。すき。

同様に恋愛には初心

 

まとめ

トニカクカワイイ(4) (少年サンデーコミックス)

タイトル通り「トニカクカワイイ」作品でした。

畑健二郎さんのイラストが好きな方や、ハヤテのごとく!ファンの方でも楽しめるかと思います。

なんとなく、ハヤテのごとく!ヒナギクとイチャイチャしているような印象も受けました。

ヒナギク好きな方にもおすすめできるかもしれません。

とにかくニヤニヤしたい方にもおすすめ。

 

 

以上です。

今回も読んで頂きありがとうございました。

では次回。