レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

最近お気に入りのバンド「AliA」をざっくり紹介

ども。

今回は久しぶりに。

音楽をご紹介してみます。

今回紹介するのは、最近気になってる(好きになった)バンド「AliA」さんについてです。

AliVe

AliVe

 

現在ミニアルバムが販売中。

デジタル配信もされています。

公式サイトはこちら↓

www.alialive.jp

 

2018年7月結成の6人組バンド

www.youtube.comAliAは、2018年7月…つまり、去年夏に結成したばかりのバンドです。

まだ1年経ってないんですね。

現在は主に都内のライブを中心に活動しています。

個人的に「SNS」に力を入れている印象を受けました。

公式ホームページはもちろんですが、

TwitterinstagramYouTube全て、それぞれに特化したコンテンツを提供しています。

個人的にですが、「公式アカウント」は、それぞれのSNSを連携し、どれも同じ内容を投稿しているアカウントが多いイメージがあります。

AliAは、それぞれが全て別の投稿です。

YouTubeはMV、Twitterは公式情報の発信、instagramは公式情報に加え、ライブ中の写真や直後のメンバーの写真を投稿しています。

 

実際、自分がAliAを知ったきっかけはinstagramでした。

検索タブを開いたら、たまたまおすすめで表示され、曲を聞いてハマるという…。

やっぱ現代社会のマーケティングにはSNS欠かせませんね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Thank you!!! 2019.2.19 Shibuya eggman AliAliVe Tour 2019 photo by Wataru Nishida(WATAROCK)  Miki Anzai #AliA #AliVe

AliA officialさん(@alia___official)がシェアした投稿 -

 

個人的にツボだったのがヴァイオリン

youtu.be

このバンドを気に入った理由がサウンドなんですが、

ヴァイオリンがいるんですよね。

ストリングスの音というべきか迷いますが、

とにかくとても好きです。

キーボードの音も個人的にどストライクでしたね。

メロディライン的に、アニソンが好きな人でも刺さる方は多いんじゃないでしょうか

 

また、完全に余談ですが、「日向坂46」の「松田好花」さんがAliAが好きだとブログで話してらっしゃいました。

www.hinatazaka46.com個人的に日向坂の推しメンの1人なのでちょっと嬉しい(キモオタ並感)

 

と、いうことで。

久しぶりに音楽関連の記事を書きました。

次回はまた漫画などなどになるかと思います。

読んでいただきありがとうございました。

コメント・ご感想お待ちしております。

 

hakujolno