レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

こち亀を読み直している

ども。

実は私、2016年 集英社主催「真夏のマンガ全国統一検定 こちら葛飾区亀有公園前派出所」部門で第6位に輝いて(?)います。

移動中のバスの中で友人と関係ないこと話しながら解いてこの結果だったのは結構誇らしいです。

描き下ろしの賞状も持っていますよ。いやー嬉しかった。

なんだかんだ1〜3年に1回くらいかな、こち亀読み直すんですよね。

幼い頃からほんとそばにあった漫画なので、おそらく150巻くらいまでは10回以上読み直してると思う。

200巻まで範囲が広がると、さすがにまだ2回だけかな?

201巻はまだ1回しか読んでません。

 

いやでもね、こち亀って、見る時々によって笑えたり泣けたりするタイミングが全然違うんですよね。

泣いたり感動するところは増えていく感じ。

んで、笑える(爆笑する)ところは毎回違う感じ。

いや~不思議な漫画です。

ほんとすき。まじで読んでみてほしいですね。

寿司屋以降はつまらないって人理解できないんですよねー。

疑似家族って言われますけど、「両津勘吉」の父性が見られてほんとほっこりして大好きです。

 

またこち亀系のネタで思うところがあったらお話します。

 

ではまた次回。