レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い レビュー的紹介

ども。

今回は「塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い」という漫画について簡単に紹介いたします。

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(1) (裏少年サンデーコミックス)

原作はラノベ。なので、今回はコミカライズ版についてお話する感じです。

原作は未読なのでご了承ください。

 

 

 

「とにかく佐藤さんが可愛い」漫画である

urasunday.com↑ここで読めます

こちらの作品を語る上で真っ先にお伝えするべきなのは、メインヒロインである「佐藤さん」がとにかく可愛いということ。

挿入している表紙画像をご覧頂ければ嫌でも理解させられる通り、佐藤さんめっちゃ可愛いです。

見た目だけじゃないよ。性格もめちゃカワイイよ。

佐藤さんの可愛さは、見た目だけじゃありません。

性格も本当に可愛らしい

簡単に彼女のことを紹介しましょう。

「塩対応」の由来

f:id:hakujolno:20210624174253p:plain

引用元:塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 1巻より

佐藤さんにはタイトルにもある「塩対応の佐藤さん」というあだ名(称号?)が存在しています。

これは、基本的に彼女は他人に対して無愛想だから。

「、冷たい女子なのです。

でもこれ、実はただ「コミュ障」というか「人見知り」が激しいだけ。

本当は普通の明るい可愛らしい女の子なのですが、どうしても男子と話すとなると緊張してしまうのでした。

だから、本人にそのつもりがなくても「無愛想」になってしまっていたのです。

 

「写真」から始まる恋物語

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(2) (裏少年サンデーコミックス)

とはいえ、佐藤さんも自分の友達の少なさには危機感を覚えているようです。

ミンスタ(Instagram的なもの)を利用して友達を作ろうと画策していました。

そのため「映えスポット」を赴き、写真を撮影するのですが……めっちゃ下手。

せっかくの「映え」を全く活かせていませんでした。

ある時、彼女にとってはいつもの通り、ミンスタ映えを求めとあるカフェに出向きました。

そこは、主人公「押尾くん」の家。

ナンパをされているところを助けてもらい、その流れで自分の「写真の下手さ」の悩みを打ち明けます。

ここから2人の「恋物語」がスタート。

ミンスタ映えを求め出かけたり、アドバイスをしたり……2人の関係は少しずつ発展していくのでした。

 

佐藤さんを堪能するだけで価値のある漫画

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い (ガガガ文庫)

本作のストーリーは、現代的要素の「ミンスタ」というSNSが絡んできてこそいるものの、オーソドックスなラブコメです。

いわゆる「両片想い」みたいな状態もあり、モヤモヤする部分もあるかも。

でも、それらに目を瞑れるほどの「佐藤さんの可愛さ」が詰まっている、心を満たしてくれる作品になっています。

現状私はコミカライズしか読んでいないのですが、その内原作のラノベも読みたいなぁ。

 

本日もお読みくださってありがとうございます。

では、次回。