レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

五等分の花嫁 レビュー的紹介

ども。

更新頻度を高めようと画策しています。

今回は「週刊少年マガジンコミックス」より「春場ねぎ」で「五等分の花嫁」です。

 

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

さて、アニメ放送も目前に迫ってきており、話題になっている作品です。

目にした・耳にした人も結構いるかもしれないですね。

遅ればせながら、最新巻の7巻まで読んだので簡単にご紹介+感想を書いていこうと思います。

 

どんな漫画?

秀才な主人公、フータローが、お金持ちだけどおバカな五つ子の家庭教師として雇われ、奔走するお話です。

最初は五つ子たち全員から嫌われたり拒絶されたりと四苦八苦ですが、徐々に心を開いていくさまは見ていて爽快・可愛い。

「かわいい女性キャラ」を求めている人におすすめですねこれは。5人とも確かに外見やもろもろ似ているんですが、属性は全く異なっています。

 

「五つ子」たち

さてさて、正直1人ずつ5人紹介するのはちょっとめんどくさいなと。

はい、ちゃんとやります。

今回は、それぞれのキャラの特徴・属性を簡潔にまとめてみました。

また、アニメ公式Twitterアカウントが自己紹介ボイスを公開していますので、そちらもまとめてのっけときますね。

 

一花(CV:花澤香菜

五等分の花嫁(2) (講談社コミックス)

 

ボーイッシュなショートカットが特徴的

長女であり、「みんなのお姉さん」という自覚から努力していたりする

ちょっといたずらっぽい言動・笑顔がとても印象深いキャラ

たまに見せる本音がたまらなく愛おしい

 

二乃(CV:竹達彩奈

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ツンデレ毒舌系で素直になれないタイプ

ザ・Sって感じ

料理が上手い

心を開くとめちゃくちゃ可愛い

ツンとデレのギャップにやられちゃいますね~~

 

 

三玖(CV:伊藤美来

五等分の花嫁(4) (講談社コミックス)

 

クーデレ…までいかないけど、ちょっとクールな感じ

言い方は悪くなるけど陰キャって表現がぴったり

最大の魅力はふーたろーに対する想いと葛藤

目つきが非常にかわいらしく、大きな魅力の1つでもあると思ってます

個人的に1番好きかな。

  

四葉(CV:佐倉綾音

五等分の花嫁(5) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ちょっと抜けてる天然系女子

というかアホ系…?

困っている人を見過ごせないタイプ

いつでも明るく元気です

 

五月(CV:水瀬いのり

五等分の花嫁(6) (週刊少年マガジンコミックス)

 

食いしん坊な女の子

一番お嬢様っぽいかもしれない

軽いツンデレ要素も持ってる

 

ちなみに…(どうでもいい情報)

私はみんな大好きですが、特に三玖が好きです。

ひたむきな姿と目つきが非常にカワイイ

たまに見せる儚い表情とかほんと好きですね~~~

なんJでは陰キャとか言われてますけど、まあ確かに否定はできない…。

 

まとめ

とりあえず、カワイイ女キャラが好きな人的には読む価値アリでしょう

なんせ五人姉妹ですので、1人くらいは好みのキャラがいる…はず。

個人的には全員可愛いと思えてるくらいには魅力を持っています。

そんな萌え萌え作品でありながら、物語としても割としっかりと作られていますので、キャラ以外の面でもそこそこ楽しめるハズ。

 

また、アニメ化も目前に控えてるんですねコレ。

TBSで1月10日~放送スタートです。

詳しくは公式ページからどうぞ↓

www.tbs.co.jp

放送スタート前に、原作をチェックしてから視聴するのも楽しいかも?

 

こんな感じで。

みんなほんとかわいいキャラたちです。興味ある方は是非チェックしてみてください。

では次回。

 

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 
五等分の花嫁(2) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(2) (講談社コミックス)

 
五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(3) (週刊少年マガジンコミックス)