レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

プライム会員最大のメリットは"Amazonフォト"です【Amazon Prime】

ども。

皆さんはAmazon使ってますか?

私はほとんど使っていません。極まれに使いますが、基本はポイントとかの兼ね合いで楽天市場を利用しています。

それでも、常にプライム会員ではい続けています。

その理由が、"Amazonフォト"です。プライムビデオでも、プライム配送でもありません。Amazonフォトです。

 

実はいろいろなオマケがあるAmazon Prime

一般的には、Amazonプライムといえばプライムビデオが有名ですよね。

いろんな映画、ドラマ、アニメ等々が見れる高コスパサービス。間違いない。

他にもお急ぎ便無料だったり、1時間以内に配送してくれたりだとかもあります。

でも一番おすすめなのはAmazonフォトです。これは断言できます。

Amazonフォトって何?

メリット

プライム会員なら容量無制限で使えるクラウドフォトストレージ。

ガチの無制限で、Googleフォトとは違って無劣化・無圧縮なのが特徴。

RAWファイルにまで対応しているという凄まじさ。これが年5,000円弱、月400円強で使えるのはエグイ。月額支払いでも500円だし。

学生なら2,500円弱/年はえぐいな。

デメリット

動画は10GBまで。それ以上は追加課金が必要なのが厳しいところかな。逆に言えば、動画あんま撮らない人にはなんの問題もないってこと。

あと、アプリが非常に使いにくいのも微妙な点。

アップロード日と撮影日のソートがめちゃくちゃ使いにくいのと、フォルダ管理がめっちゃ分かりにくいんですよね。

あと、人物認識精度とか検索精度はGoogleフォトに明らかに劣っています。

 

ということで。

Amazonプライム加入してるのに使ってないって人はぜひダウンロード・ご利用ください。

iOSAndroidはもちろん、パソコンでも使えますよ!

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた次回。