レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

久保さんは僕を許さない レビュー的紹介

ども。

今回は「久保さんは僕を許さない」をざっくり紹介します。

久保さんは僕を許さない 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

これも下書きでほんの少しだけ書いて放置してました。

当時はとなりのヤングジャンプで第2話が公開された頃だったかと思います。

気がつけばもう第73話…時の流れは恐ろしいですねぇ。。。

 

どんな漫画?

tonarinoyj.jp

タイトルだけ聞くと、Sっ気の強い女の子にあれやこれやされるお話かな?と思いがち。

でも実際は全くそんなことはありません。

主人公はめちゃくちゃ存在感の薄い男子高校生「白石くん」。

マジで存在感が薄くて、いるのかいないのか分からないくらい。存在を認識できないレベルです。

でも、そうではない人がいました。

それがヒロインの「久保さん」です。

「僕(モブ)」を主人公に押し上げる久保さん

久保さんは僕を許さない 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

なぜか久保さんは、白石くんのことを普通に認識してくれます。

それも何かと絡んできます。

ほんわかとした雰囲気を持っている久保さんと「モブ」の白石くんの微笑ましく甘酸っぱいやり取りを見守る、そんな漫画になっています。

「ゆるふわな恋愛漫画」を求めている方にオススメです。

軽い気持ちで読むことができるのもポイントかな。既刊5巻なのですぐ追いつけます。

読んでいると温かな気持ちにさせてくれる、そんな漫画。

 

 

 

元々乃木坂関連のスレで、どう見てもヒロインのモデルが久保史緒里だということと、主人公が「白石」ということで話題になってたから読んでみたんですよね。

そしたらめちゃくちゃ微笑ましくて胸キュンだったので、大好きになりました。

 

今日も記事を読んでくださってありがとうございました。

また次回。