レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

手品先輩

今回は「アズ」で「手品先輩」を簡単にご紹介します。

 

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

どんな漫画?

 

奇術を頑張るちょっとドジで抜けてる先輩と、たまたま出会った後輩を面白おかしく描く、ギャグコメディです。

ブコメ要素は題材の割に薄めな印象ですね

とにかく"読みやすさ"が特徴な漫画です

 

現在5巻まで発売されています。

アニメの放送も2019年に決定されており、今勢いにノッている作品なんです。

表紙やタイトルだけなら見たことある方も結構いらっしゃるんじゃ?わかりませんけど…。

 


【漫画PV】第1巻ヒット御礼!はじめまして『手品先輩』です♡【ヤンマガ連載中】

 

キャラクター

メインとなる2人を超ざっくり紹介します

 

先輩

手品先輩(2) (ヤングマガジンコミックス)

タイトルになっている先輩

後輩くんを助手と呼び、色々と巻き込んでいく

なんといっても天然でドジっ娘で超無防備でガードの緩さが特徴

でもあまりエロスは感じさせない不思議な存在

無意識に「がんばれ〜」と心の中で応援してしまう、そんなキャラ

 

後輩

 (いい画像が見当たらなかった)

先輩にいろいろと巻き込まれる「助手」こと後輩クン

なんか達観しているふしがあって、手品先輩に呆れつつもなんだかんだ付き合ってあげてる優しいボーイ

自称、誰も寄せ付けない感じを演じているらしい

 

まとめ

最近よく見る、Twitter連載系のショート漫画と同じ匂いがする作品です

超短編なので、サクサクとちょっとした隙間時間でも読めるのがGood

 

先輩がかわいい(個人的感想)ってのも大きいですね

 

さて、今回は珍しく某友人が話していたこの作品の感想をご紹介しましょう

 

ラッキースケベ的なシーンに遭遇しても、後輩くんがなんでもかんでも飛び付かないのがいい」

照井さんかわいい

ちょっと後半はこの漫画とは関係ありませんが、声優の照井春佳さんのことですね。

ブログもあります↓

ぱるろぐ

前半はたしかにその通りですね。ちょっとエロティックなシーンもあるっちゃある(胸チラとかパンチラとかその辺)んですが、

それを目の前にしている後輩くんのリアクションは確かに見物かもしれません

 

ってな感じで。現状5巻ですし、2019年にアニメ化ということで。今から原作を追うのも容易なのではないでしょうか。タイミング的にもいいかも

まだ大流行!ってほど勢いのある作品ではないので、ミーハーなのは嫌だなんて方でも楽しめるんじゃないでしょうか

もしかしたら友人が言ってた照井春佳さんがご出演されたりなんてこともあるのかな()

 

…ないか。

 

では次回。

 

 

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
手品先輩(2) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(2) (ヤングマガジンコミックス)