レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

サヨナラの意味

躊躇してた間に 陽は沈む(切なく)

遠くに見える鉄塔 ぼやけてく(確かな距離)

君が好きだけど(君が好きだけど)

ちゃんと言わなくちゃいけない

見つめ合った瞳が 星空になる

出典:サヨナラの意味 / 作詞:秋元康 作曲:杉山勝彦 編曲:若田部誠

 

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

サヨナラの意味

サヨナラの意味

 

 

今思えば、自分の最推しが芸能界を引退するのは初めてのことだ。

日向坂ではまだ推しが卒業した経験はないが、

欅坂なら長沢菜々香や松平璃子が卒業した経験がある。

 

けれど、なーこは卒業後ほどなくしてTwitter開設・ネ ットアイドル的な個人活動をスタート。

 

りこぴは特段動きはなかったものの、つい最近芸能界復帰。当時のブログとかの挨拶なんかでも、なんとなく芸能界かどこかでの活動を仄めかすような言葉を残していた。

 

乃木坂の推しでいうと、西野七瀬井上小百合が卒業したことがあるけどバリバリ芸能活動してる。

 

橋本奈々未というあまりにも偉大なメンバーが卒業・芸能界引退をしたことがあるけれど、最推しというわけではなかった(推しではあったけど、ななみんはなんか推しというよりは「特別な存在」なんですよね分かりませんか?)

 

特段推しではないけど、最近だと斉藤優里大園桃子も芸能界引退を表明した。

ゆったんはインスタ継続は名言していたし、今となってはなんか一般人の概念を壊す活躍っぷりをされているほか、桃ちゃんはアパレルブランド立ち上げが発表済。

2人共インスタ継続中。

 

さて、寺田蘭世はどうなるのだろうか。今日、彼女はブログで芸能界引退を発表した。

blog.nogizaka46.com

かねてから蘭世は、ずっとずっとアパレルブランドを立ち上げたい、ファッションデザイナーになりたいという憧れ・目標を示し続けていた。

 

現状、何も発表はない。ってことは、多分白紙か、乃木坂46LLCは絡んでいないであろうことが予想される。

 

あまりにもスムーズな発表があったことを考えると、桃ちゃんに先を越された感は否めない(別に大園桃子を叩いているわけではないです。応援してます)。

 

これから寺田蘭世はどういう道を歩んでいくのか。なんであろうと、彼女のブログにも書かれている通り、幸せでいてくれることを願います。

 

今まで楽しませてくれてありがとうございました。

 

せめてインスタは続いてほしい………けど、全ては本人の思いや意志次第。

信念の強い娘だと思うので、彼女は彼女らしく、思った方向へと突き進んで欲しいです。

その道が、可能な限り幸せでありますように。

 

 

次の乃木坂46の最推しは、テネットこと弓木ちゃんですかね。

野球好きな黒見ちゃんも気になってる。

でんはもちろん好きだし、あしゅはゾクゾクするし、まゆたんも可愛いし、だっちょもすき。まなったん、ちま、あやてぃー、あやめん、矢久保も好きみんな好き。箱推しだねぇ。というよりDD?

 

でも結局、2期生が大好きなんだよな。寂しいな。

ってことで、次なる最推しは絢音ちゃんです。

これは揺らがない。

以上、切り替えの早いオタクでした。