レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

Escape From Tarkovをしよう

ども。

皆さんはEscape From Tarkov、してますか?

先日ワイプ(データのリセット)が実施され、益々盛り上がっています。

 

このゲーム、個人的にソロでやってるとマジで「孤独」を感じます。

 

広いマップの中、どこからともなく聞こえてくる銃声。飛んでくる銃弾。

それらを掻い潜りながらルートを漁り、生と死の狭間を駆け抜け、目指すは脱出口……。

 

マジで孤独。

なので、友達3人を巻き込みながら遊んでいます。

付き合ってくれてありがとうございますだね、本当に。

 

リアル志向な面白さとFPSの面白さ、あとはわらしべ長者的な面白さもあるかな。

 

端的に言うとゴミ拾いゲームなんですが、なんだろう。人を病みつきにする不思議な魅力を持ってる。

 

このゲームやってると、1時間が10分くらいに感じられちゃうのでマジで危険です。

気が付いたら平気で数時間経ってる。

 

画像なくてすんません。気が向いたらまたタルコフのことかこうかな

 

今回も読んでくださってありがとうございました。

また次回。