レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

世界か彼女か選べない レビュー的紹介

どもども。

更新頻度高めようと頑張ってます

今回は「週刊少年マガジンコミックス」より「内山敦司」で「世界か彼女か選べない」をレビュー的紹介します。

世界か彼女か選べない(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

もう表紙とタイトルで察するものがあるかと思いますが、ブコメです。

女キャラめちゃくちゃかわいいです。既刊は4巻。

 

どんな作品?

高校生になった主人公:中川光輝と幼馴染:藤咲歩美

幼馴染のことが大好きで、告白しようと屋上に呼び出し、いざ想いを伝えようとしたその瞬間ーーニフレ(日直フレンド)の神堂ひかりが「中川光輝くんの彼女です」と割り込んで来るという超展開。

一体、なぜ神堂さんはこんなことをしたのだろうか…。

 

それは、「藤咲歩美が世界を破滅に導く力を持っている」との理由。歩美の精神状態がものすごく大切らしい。

 

キャラ紹介

今回はこの作品の2大ヒロインである、幼馴染:藤咲歩美と、神堂ひかりを紹介します。

 

幼馴染:藤咲歩美

 

幼馴染です。

重い過去を背負っており、それがある種トラウマにもなっている。

今の人格形成にも大きな影響を与えていて、中川以外に素顔は見せない

 

彼女(?):神堂ひかり

 

謎の女の子。

突然中川の彼女と言いだしたちょっとエッチなキャラクター。

時折見せる鋭い目つきが恐ろしい&心に刺さる。

メチャクチャかわいい。

大好き

 

 

まとめ

この前の「五等分の花嫁」紹介↓

revtlier.hatenablog.com

でも同じようなことを言いましたが、「かわいい女性キャラ」が登場する作品を求めている方におススメな作品です。

物語もしっかりと作られてこそいますが、最大の魅力は歩美と神堂さんのやり取りや、修羅場的シーンかな。

ブコメとして楽しめる作品かと思います。

 

ってな感じで。

キャラ紹介で作者さんのTwitterから引用した画像が「カワイイ」と感じた方は読む価値アリですよ。

 

 

では次回。

 

 

↑たまらなくかわいいですね~~~~

 

 

世界か彼女か選べない(4) (講談社コミックス)

世界か彼女か選べない(4) (講談社コミックス)

 
世界か彼女か選べない コミック 1-3巻セット

世界か彼女か選べない コミック 1-3巻セット

 
世界か彼女か選べない(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 
世界か彼女か選べない(2) (講談社コミックス)

世界か彼女か選べない(2) (講談社コミックス)