レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

捏造トラップ-NTR- レビュー的紹介

ども。

 

今回は「捏造トラップ-NTR-」を紹介します。

読んだのは相当前なんですが、そういえば紹介してなかったなーと。

この下書きも2~3年前くらいから眠ってました。そんな感じで。

捏造トラップ−NTR−: 1 (百合姫コミックス)

安定の百合姫コミックス…。

てかこれ、アニメ化してたんですね。知らずに読みました。

パッと見気づきませんでしたが、埋め込みついでにまじまじと見てみたら表紙なかなかにえっちです。

ちょっとドロドロした感じが読みたい方に全力でおすすめしたいと感じた漫画です。

既刊6巻で完結済。プラス、作者ご本人の同人サークルが出版されているアフターストーリーがあります。

 

 

どんな漫画?

捏造トラップ−NTR−: 4 (百合姫コミックス)

タイトル的に「NTRモノ」なんじゃないかと思いますが、そうはあまり感じませんでした。

ただ人間関係が複雑

ネタバレしないように書くと、

「唯一の友達(親友)である幼馴染にたくさん友達ができて、2人の時間が減って嫉妬しちゃうお話」

みたいな感じです。

なんじゃそりゃって感じですけど、まあそんなお話。

 

注意点:2組の「男女」のカップルが中心となって描かれる

捏造トラップ−NTR−: 6 (百合姫コミックス)

この物語は、2組の「男女カップル」が中心となって描かれています。

……つまり、男性キャラも普通に登場してきて、メインキャラ女子2人とイチャつく描写もあります。

百合作品において「男は邪魔、いらない、出てくんな」という方もいらっしゃるかもしれないので、その辺りはご注意ください。

でもこの漫画は、男子がいるからこそ複雑な関係性が際立ちます

ドロドロとした、見方によっては歪な友人関係が描かれているので、我慢して読んでみて欲しい感もありますね。

メインは女子だよ

捏造トラップ−NTR−: 5 (百合姫コミックス)

とはいってもやはり百合作品なので、あくまでメインとなるのは女子2人

もちろん、表紙の2人です。

ステレオタイプ的な感もありますが、若干メンヘラが入ってる黒髪の女の子と、見た目がなんとなくギャルっぽい茶髪の娘です。

ギャルというわけではなく、元気っ娘でいつでも明るく社交的な女の子といった感じでしょうか。

この2人は幼い時からとても仲良し。

でも、ある時からその関係性が少しずつ変化してきて……?

という感じ。ぜひ、読んでみてください。

イラストも可愛らしく、それでいて生々しく、ドロドロとしたストーリーを楽しむことができるでしょう。

 

今回の記事も読んでくださってありがとうございます。

最近謎にDead Cellsのパッチノート和訳記事を投稿しましたが、もしも、何かしら和訳が欲しいパッチノートだとか、英語記事だとかありましたら、コメントでもメールでも構いませんのでお気軽にご連絡・リクエストください。

喜んで和訳記事として投稿いたします。

ではまた次回。