レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

ふたりべや

ども。

今回は「雪子」で「ふたりべや」です

 

ふたりべや (バーズコミックス)

 

以前投稿したおすすめ百合漫画まとめ記事でも軽くご紹介しましたね

そちらに関してはこちら↓をご覧ください

個人的オススメ百合漫画たち(随時更新) - レビュー的なものを書くブログ

 

どんな漫画?

この漫画、相部屋からスタートする百合百合漫画です。

めっちゃくちゃゆるふわで、百合耐性のない人でも楽しめます

読んでいると微笑ましいエピソードだらけで、とてもゆったりまったりした時間を感じずにはいられません

 

 

メインキャラ2人

ってことで、この記事ではメインとなる「ふたりべや」の2人をご紹介しましょう。

 相部屋で、寝食を共に過ごしています。

 

桜子(画像↓左)

ふたりべや (5) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

世話焼きで勉強もできる優秀な子。お姉さん系。

…なんですが、かすみにぞっこん。甘やかしまくり。

その好き好きっぷりは凄まじいもので、いつでも大好きオーラ・アピールをしています

天然でちょっと抜けているなとこもあるのがポイント

 

かすみ(画像↓右)

ふたりべや  (6) (バーズコミックス)

食べることと寝ることが大好きな美人さんです

見た目はギャルっぽさもあるけど、中身は全くそんなことなく、とにかくゆる〜い人柄です

桜子をちょっとうざかる素振りも見せますが、唐突に「桜子成分の補給」みたいなことをするギャップはやばいですね

 

 

まとめ

 

とにかくゆるゆるな、最高におすすめな百合漫画です

ガッツリとしたような描写や、生々しい描写は特にないので、百合耐性があまりない人でも安心かな?

ここ最近見た百合漫画の中で最も癒され、最もほっこりまったりできる作品でした。

百合ではなく、ゆるい日常系を求めている人にもおすすめできる作品です。

 

 

そんなかんじで。では次回。

 

ふたりべや (バーズコミックス)

ふたりべや (バーズコミックス)

 
ふたりべや (2) (バーズコミックス)

ふたりべや (2) (バーズコミックス)