レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

渡くんの××が崩壊寸前

ども。

今回は「鳴見なる」著、「渡くんの××が崩壊寸前」です。

渡くんの××が崩壊寸前 (1) (カドカワコミックス・エース)

最近では「ラーメン大好き小泉さん」がアニメ化された、鳴見なるさんが描く作品です。

 

 

あらすじ的紹介

あらすじも何もない気がしますが、「石原さん」に恋をしている主人公の恋愛が描かれる漫画です。

幼馴染や後輩に巻き込まれるドタバタな恋模様が必見。

登場する女性キャラクターはみんな可愛いですよ。

ちなみに第1巻の表紙は石原さんではありせん。

 

超個性的なキャラクターたち

この作品は、キャラクターたち1人1人が結構特殊だったりします。

公式で謳われている文言では

最悪の幼なじみの」「憧れの同級生」「ブラコンの妹」の3人の女性に渡くんが振り回される

という感じで紹介されていますが、事実その通りです。

折角なので、最悪な幼なじみと憧れの同級生を簡単に紹介。

 

最悪の幼なじみ:館花紗月

渡くんの××が崩壊寸前(1) (ヤングマガジンコミックス)

記事冒頭でも出てきました、第1巻の表紙。

こちらが最悪の幼なじみ、館花紗月ちゃんです。

いや、めっちゃ可愛いですよ。読めば分かります。

「主人公のためになら」って感じですね、はい。

何が最悪なのかはネタバレになるので読んでみてください。

 

憧れの同級生:石原紫

渡くんの××が崩壊寸前(6) (ヤングマガジンコミックス)

最新、第6巻の表紙。ちなみに第2巻の表紙も石原さんです。

憧れの同級生」ということで、主人公が恋をしている女の子です。

ただ、基本優等生のこの娘もちょっと個性が強い部分があるんですね。

ネタバレになるので詳しくは紹介しませんが、とても可愛いですよ。

 

まとめ

ちょっとギスっとした要素が含まれたラブコメですかね。

甘々なだけの恋愛漫画じゃ物足りない!

という方や、

可愛い女の子(ヒロイン)がめっちゃ登場する漫画が読みたい!

という方辺りにおススメできます。

基本的にイラスト・女性キャラがとても可愛いので、特に後者目的の方はなおのこと楽しめるのではないでしょうか。

 

といった感じで。

現在百合漫画おすすめセレクション的な記事を書いています。

そろそろ一旦公開しても良いかなーという感じなので、多分すぐまた更新します。

早くて今日中。遅くて明日。

あと最近の悩みなんですが、1つの作品を紹介するとき、もっとざっくりとでもいいのかなと思ってます。もしかしたら次からもっと内容が薄くなるかもしれません。

更新頻度を高めるか、記事の質を高めるか…どっちがいいのだろう…。

ではまた次回。