レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

深夜のダメ恋図鑑 レビュー的紹介

ども。

今回は「尾崎衣良」で「深夜のダメ恋図鑑」をレビュー的紹介いたします。

 

深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックス)

 

どんな漫画?

基本的に3人の女性キャラが、過去にあった男との恋沙汰を語り合っているという感じ

8割くらいの割合で、男がクズ・難アリなエピソードが綴られています。

少女漫画なのでイラストもそういうテイスト。

苦手な人は苦手な系統の漫画だと思うかな

特に男女で捉え方が変わるかも。

 

ちなみに、ドラマ化もされています

 

特徴的な構成

基本的に3人の話はどれもSS的な形式になっています

そのためサクサクスルスルと読めちゃうのが特徴。

8割くらい女性キャラがクソみたいな男にドギツい言葉を浴びせて終わるパターンで締まってますね。

スカッとする人、男が可哀想だと思う人、女が調子乗りすぎだと思う人…

感じ方はそれぞれかも。

 

「ダメ恋」を語り合う3人

ここで、この作品のメインキャラである3人をざっくりご紹介します

 

古賀円

現在はOL。黒髪ロングでいわゆる清楚系な見た目をしている美人。

しかし、元ヤンで思ったことを口に出してしまうため口が悪い毒舌家な側面がある。

男性経験もない。

ダメ男が寄ってくる現状を嘆いている

 

福間千代

 

「少女漫画で育った」と言うだけあり、脳内が少女漫画的な思考パターン

王子様が理想のタイプで、現在付き合っている彼氏にもそれを求めてしまう

・・・が、実際にやられると引くこともある

 

千鳥佐和子

 

 

司法書士で、料理を含め家事も得意とするスペックの高い人物。

基本的に彼氏が途切れたことはありませんが、ダメ男ばかり。

ただし、作中で「ダメンズメーカー」と揶揄されている通り、何でも自分でやって甘やかしてしまうことも原因の一端であると言える

 

 

 

まとめ

女性目線だと気持ちいいのかも?なんともいえない

言うほど男悪いか?ってエピソードもあります。

男性だと確実に向き不向きがあるので注意。私は楽しめましたよ。

まずは試し読み・立ち読み推奨な作品ですね

本屋なりKindle版の試し読みでチェックしてみてください。

 

以上です。

今回も読んで頂きありがとうございました。

では次回。

 

 

 

深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックス)