レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

「君は冥土様。」レビュー的紹介

ども。お久しぶりです。

 

今回は「君は冥土様。」についてレビュー的な紹介をしていきたいと思います。

君は冥土様。(1) (サンデーうぇぶりコミックス)

って導入を書いたのがなんと2020年12月26日。半年近く放置しててワロタ(ワロエナイ)。

ざっくり紹介しますね。この漫画おすすめです。

 

  

どんな漫画?

超凄腕の殺し屋を普通の高校生・人好がメイドとして家に迎え入れることになることから物語はスタートします。

記事冒頭に挿入した画像のメイドの雪さんですね。

マジで凄い殺し屋なので、超人的なスピードや運動神経の持ち主です。

暗殺はもちろん大の得意で、暗殺して欲しい人がいたらお申し付けくださいという感じ。

……が、メイドとしてのスキルは皆無。

包丁(ナイフ)を使う調理以外は壊滅的で、メイドとしての役割はほとんど担えません。(記憶違いだったらすみません)

それでも人好は雪さんを家に迎え入れ、共に日常を過ごします。

その過程、あまりにも雪の純粋な姿や、めちゃくちゃ強いのに繊細で折れてしまいそうな部分が描写されています。

個人的に感じた魅力

本作を読んでいて感じるのは、滅茶苦茶可愛い日常パートの雪さんと、シリアス描写の時の雪さんのカッコ良さ、強さとのギャップでしょうか。

普段のおっちょこちょいでポンコツ感すらある雪の姿とのギャップにやられる人は多いかなと思います。

壮絶な過去も相まって、キャラクターの魅力は十二分。

「雪」と他作品のキャラクター

ちなみにこの「雪」という本作のメインヒロイン。

他作品のキャラでいえば、

終わりのセラフ」の雪見時雨

進撃の巨人」のミカサ

「Nier:Automata」の2B

辺りが好きな方には雪さんが刺さると思います。

性格面とかクール系な属性面もそうだし、忠誠心とか忠義の心とか通ずる所があるかも。

この3キャラ、声優が全て石川由依さんです。

ご結婚おめでとうございます。

なので、もし「君は冥土様。」がアニメ化等々する際には、雪は「石川由依さん」が声優を担当すると予想しておきます(どうでもいい)。

ちなみに、雪見時雨は過去編のショートカット時代が好きです。

 

支離滅裂

この記事支離滅裂ですね。やっぱり下書き放置はダメですね。書き始めたときの熱量がないと……。

これから気を付けます。

読んで下さってありがとうございました。