レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

『戸崎さんは僕にだけ冷たい』は初心な高校生の恋愛マンガ

ども。

今回は最近気になっているというかお気に入りの『戸崎さんは僕にだけ冷たい』というマンガを極めて雑に紹介いたします。

[:contents]

微笑ましくもどかしい

画像引用元:戸崎さんは僕にだけ冷たい - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

本作は、いわゆるすれ違い系ラブコメ漫画。って、上のバナー画像に書いてありますね。

お互いがお互いに「自分は相手に嫌われている(よく思われていない)」と勘違いしています。

特に戸崎さんは、主人公の健二郎と対面すると緊張からつい冷たくそっけない態度をとってしまう悪循環に陥っている状況。そりゃ勘違いしても仕方ない。

鈍感系主人公とはちょっと違うテイスト

ヒロインの気持ちに気が付かない鈍感系主人公には、イライラさせられるパターンも少なくありません。

しかし本作は「勘違いしてしまう明確な理由」がしっかりと描かれているのでそういったことは少ないので安心かな。

2人を取り囲むキャラもいい奴ら

本作には、ラブコメにおける定番、主人公の親友ポジションで有能キャラ(男)、

ヒロインのライバルとなる幼馴染転校生(女)も登場します。

幼馴染はかつて健二郎の告白を断ったこともあるという、戸崎さんからしたら穏やかじゃない経歴の持ち主。

この2人もなかなかいい奴らでして、物語をいい感じに盛り上げつつ、いい意味でかき乱す……というか動かしてくれます。

見守ってあげたくなる作品

本当は両想いで好き合っているのに、絶妙にすれ違う両者のさま。

それでも友人の協力なんかもあって、ほんの少しずつ、でも着実に距離を縮めていくさま。

そんな初心で可愛らしい恋愛を”見守りたい”人はぜひ読んでみてください。

心中描写がいい

主人公目線だけでなくヒロイン目線、さらには取り囲む友人・幼馴染の心中描写もされているので、お互いにどう思い合っているのか、どんな思惑でみんなが立ち回っているのかまで楽しめますよ。

 

無料で読めます

本記事投稿時点でまだ6話。しかも、コミックNewtype(下記リンク)から無料で全話読めます。アフィリンクではありません。

comic.webnewtype.com

 

まだまだ物語は始まったばかり。

戸崎さんたちを取り囲む恋愛模様を、みんなで見守りましょう。

戸崎さんは僕にだけ冷たい (1) (角川コミックス・エース)

新品価格
¥748から
(2024/2/8 10:25時点)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた次回。