レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

AppleWatchを充電するタイミング

ども。

たまーに、Apple Watchを寝る時も着けていることを話すと、

「いつ充電するの?」

「充電する時間ないじゃん」

みたいなリアクションをされます。

人によりけりとは思いますが、Apple Watchは寝る時着けたほうが絶対いいと思います。

睡眠傾向の分析とか記録ができますから。

じゃあどうするかというと、そりゃもうお風呂入る時ですよ。

防水なのでお風呂入っても多分問題はないんですけど、タイミング的にはベストかなと。

バンドの部分の汗とかをしっかり洗い流して清潔に保てますしね。

あとは朝起きて、朝食など準備している時間に充電するとかかしら?

個人的なおすすめはやっぱりお風呂です。

基本1回充電すれば、おおよそ1日は保つイメージです。

劣化とかしてきたら、朝準備の時間にまた充電するみたいなサイクルがいいのかしら。

 

ということで、ぜひお試しあれ。

ではまた次回。