レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

2021年にiPhone 13 Pro Max 1TBを買いました。

ども。

これ下書きに眠っていた記事です。

タイトルの通り、先日iPhone 13 Pro Maxの1TBモデルを買いました。色はシルバーです。

 

iPhoneは5Sまでメイン携帯として使っていて、その後Androidに移ったり1週間だけiPhone 6を使ったり結局Androidメインになったりでゴタゴタしていました。

 

今回はサブ端末として、13 Pro Maxを購入しました。メインは変わらずGalaxy note 10+。

予約開始10分後くらいに予約して、届いたのは9/27とか28とか。発売日には届かなかったものの、そこそこ早く届きました。

楽天モバイルで購入しています。

 

さてそんなのはどうでもよくて、ざっくり使ってみて感じた感想をチョー適当に書き連ねます。

まともに触ったのiPhone 6以来のユーザーの感想ということを忘れずに読んでもらえると嬉しいです。

 

  • 重い(物理的に)
  • ステレオスピーカーが思ったより音質Good
  • ベゼルださい(これで小さくなったってヤバすぎ)
  • 相変わらず音量の扱い方が面倒
  • Face IDはほぼ在宅してる身からすると指紋より便利

って感じ。

今はもうiPhone14が出ているんですが、Dynamic islandとやらどうなんですかね。

親戚が14 Pro Max買っていたのでちょっとだけ見せてもらいましたが、まあノッチよりはマシって印象を受けました。

 

てか当時はサブ端末として買ったけど、今はメイン端末にしています。4月くらいからなので、おおよそ半年後くらいにメイン端末にチェンジしたんですね。

 

15が発売されたら15 Proか15ProMaxににする可能性があるので、そうしたらその時は早めに更新します。たぶん。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた次回。