レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

黒岩メダカに私の可愛いが通じない レビュー的紹介

f:id:hakujolno:20210620111707p:plain

引用元:黒岩メダカに私の可愛いが通じない - 久世蘭 / 【第1話】オチないアイツ | マガポケ

ども。

今日紹介するのは「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」という漫画です。

 

pocket.shonenmagazine.com

どんな漫画?

タイトルの通り「可愛い」が通じない物語です。

大阪生まれの「モテ女子」で小さい頃からチヤホヤされてきた「モナちゃん」。

そんな彼女の「可愛さ」が唯一通じないクラスメートの男子「黒岩メダカ」。

この2人のカケヒキが魅力。

可愛さが通じないのが悔しいモナちゃんは、メダカの気を引こうとあれやこれやと様々な策を練ります。

時にあざとく、時にお色気、時に強引に……試行錯誤しているうちに、逆にモナちゃんがメダカのことを意識するようになってしまう……???

という感じ。

 

どうして黒岩メダカがモナちゃんの可愛さに屈服しないのかは、第1話を読むだけで分かります。

 

あざとい系の可愛さが好きな人はぜひ読んでみて欲しい

もう既に紹介した通り、本作のメインヒロイン・モナちゃんはあざとかわいい女子です。

こういう女子が好きな方もいらっしゃると思います。ぜひ読んでみて下さい。

とはいえ、ただあざといだけではありません。

意識させようと仕掛けているうちに、逆に自分がメダカのことを意識し始めてしまっている。

そういった感情の移り変わりも魅力の1つです。

本記事を投稿した2021年6月20日時点では、マガポケで第5話まで公開中。

今のうちに読み始めてみてはいかがでしょうか()

 

……こんな感じで、ザーッとめちゃくちゃ簡単に紹介する感じの記事を高スパンで投稿していきたいなと考えています。

以前ほど丁寧には触れられていないのですが、ぜひこれからも気が向いた時にでも、このブログを覗いてくれると嬉しいです。

ではまた次回。

 

 

……全然関係ないんですけど、私の愛するゲーム「ウィッチャー3」の原作小説がセール中です。もうあと1,2日で終わっちゃいますけど……。