レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

Windows11・AG03問題解決(?)しました。

ども。

 

フローチャート的にシンプルにまとめた記事を投稿したので解決策を手っ取り早く知りたい方はこちらをどうぞ↓

 

revtlier.hatenablog.com

 

 

AG03とWindows11の相性が悪い?問題、とりあえず解決したっぽいです。

USB経由のオーディオインターフェースがWindows11にいした途端不調ってマジでたくさん見かけます。

で、Twitter、知恵袋、いろいろな方のブログなどの情報を頼りに、解決しました。

先人の方々に感謝です。

 

やることは単純で、電源オプションを高パフォーマンスモードにするだけ。

以上です。

これ、ゲーミングPCなんで最初に設定した……はずなんですけど、

コントロールパネル→電源オプションは最適化モードのままだったんですよ。

「設定」アプリ上の電源モードは高パフォーマンスになっているのに、

コントロールパネル側のやつがそのままっていう……というか、そもそも高パフォーマンスがありませんでした。

そんな時はコマンドプロンプトを管理者権限で立ち上げて、

powercfg -setactive 8c5e7fda-e8bf-4a96-9a85-a6e23a8c635c

って叩けばいいらしいです。実際それで出ました。

高パフォーマンスに変えたところ、ノイズや音飛び、ちょいちょいデバイスの接続が解除されるバグ的なものはなくなりました。

どうやら電源不足だったみたいですね。

無事解決したっぽいので備忘録として残しておきます。

 

ではまた次回。