レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

リングフィットアドベンチャーきつスギィ

ども。

最近というか2ヶ月くらい前からリングフィットアドベンチャーを始めました。

リングフィット アドベンチャー -Switch

めちゃきつい

www.youtube.com

これめちゃきついですね。

地元の友達からキツさはよく聞いてたし、ネットとかのウワサ・評判はかねがねって感じだったんですが、自分でやってみるとそれが嘘偽りなく誇張無かったことを痛感します。

 

きついです。

 

プレイはアドベンチャーモードのみ

www.youtube.com

基本アドベンチャーモードしかやってないんですけど、普通に息切れします。

 

一応ほぼ毎日、平均すると週5日くらいは継続してやってはいます……

が、しんどいので大抵1ステージ、多くても2ステージしかやりません。

左下に表示される運動時間的には10分前後。トータルのプレイ時間でいうと20分弱くらいかな。

 

何となく効果は感じる

これくらいなら、なんとか毎日続けられるのでおすすめです。

効果も感じてます。いわゆる「力こぶ」の辺りの筋肉が付いた気がします。

あと肩甲骨?辺りの筋肉とか。全体的に身体が締まってる感ありますね。

 

あとごはんおいしい。

 

運動不足改善のためにやらなければならない

体重を減らすためとかそういうのというよりは、余りにも運動不足過ぎるのでやってる感じなので、丁度いい運動になっていると思います。

 

汗もかくし、終わった後のシャワー・お風呂がめちゃんこ気持ちいいのもグッドポイント。

 

外に出ないで運動したい人はお試しあれ

 

リングフィット アドベンチャー -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルリストバンド 同梱)

ぜひ運動不足を改善したい方だとか、ダイエットしたい方、筋トレしたい方、あとは「外に出ずにトレーニング(運動)」したい方、

ぜひリングフィットアドベンチャーを試してみてください。

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

では次回。