レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

古見さんは、コミュ症です。

お久しぶりです。

1か月以上過ぎていて焦りました。

時の流れは早いですね。

今回は古見さんは、コミュ症です。について簡単にご紹介します。

 

古見さんは、コミュ症です。(1) (少年サンデーコミックス)

 

表紙の女性が古見さんで、男子生徒は只野くんという、今作の主人公です。

古見さんは幼い頃から話すことが苦手で、基本的に人とコミュニケーションをとること(はなすこと)が極度に苦手です。

その古見さんとたまたま席が隣だった只野くんが、古見さんの友達づくりを手伝う

という物語になっています。

 

古見さんが頑張ってコミュニケーションをとろうとする姿や、ムスっとしているように見えて実は感情豊かである面が、非常に可愛らしいです。

また、友達となっていくクラスメートたちが非常に個性豊かでエキセントリックで、かなり変わっている人だらけで面白いです。

 

こんな感じにサックリとした内容でこまめに更新していきたいなと思います。

では次回。