レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

謎かけはその後にやる何かしらのパフォーマンスを落とす

ども。

皆さんは謎かけ、してますか?

そう、ねづっちで有名なあの謎かけです。

結構難しいですよねあれ。うまくできたときの達成感というかなんか変にやってやったぜって感覚がクセになるようなならないような。

実はことあるごとに謎かけをする友人がいまして、彼曰く「謎かけを連続で続けるとその後にやる何らかのパフォーマンスが著しく落ちる」んだそうです。

あと、「時間をかけて考えるよりも、お題を言われた瞬間にとりあえず"整いました"って言ってしまったほうがクオリティが上がる」らしいです。

謎かけする機会があったら試してみてください。

そして、なんかゲームの前だとか、大事な試験やお仕事や会議の前だとかにやるのは厳禁ですよ。

 

こんなしょーもない投稿ですみません。

最後にその友人から謎かけを1ついただいています。

「具が豪華なカップラーメンとかけましてハリウッド映画と解きます」

「その心はどちらもかやく(加薬・火薬)がすごいでしょう」

カップラーメンとかのかやくって薬味を加えるの加薬らしいです)

ではまた次回。