レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

第17回 ちーこばすけっと!

おはようございます。

今回は米白粕さん著、「ちーこばすけっと!」のご紹介です。

 

ちーこばすけっと! 1 (MFC キューンシリーズ)

 

さてさて、このコミック。

前回に引き続き、またもや「コミック CUNE」作品となります。

つまり4コマですね。

私は単純に、米白粕さんの絵が好きという理由で購入しただけなのであまりとやかく言えない気がします。

が、記事にすることにしました。

 

表紙とタイトルから分かる通り、バスケが題材となっている漫画ですね。

私は「米白粕」の3文字しか目に入っておらず、買う直前に裏表紙を見てバスケ漫画だと気が付きました。

それくらい作者買いしたってことですね。なんかすいません。

とにかく絵が可愛いんですよ。Pixiv見れる方は米白粕と検索してみてください。

とにかく可愛いです。

そしてこの作品も、やはり可愛かった。

 

さて、内容について触れておきます。

ちーこ可愛い。

です。はい。

他はまあ、一つの目標に向かって努力する女バスメンバー+日常って感じで、

ゆったりと読める内容でした。

 

ただ、「誰が話しているのか」がわかりにくい部分(コマ)が多々あります。

口調も割と似ているキャラがいますので、しっかりと読まないとわからないかもですね。

といっても慣れてしまえさえすれば問題はないのかな、と思いました。

実際読んでいるうちになれるもんです。はい。

 

 

はてさて、こんな感じです。

米白粕さんの描く絵が好きな方は是非読んでみてください。

では、次回。

 

 

ちーこばすけっと! 1 (MFC キューンシリーズ)

ちーこばすけっと! 1 (MFC キューンシリーズ)