レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

Apexからストレイフが削除される?じゃあタイタンフォールやろうよ

どうも。

昨日だかに、Apex Legendsの運営チームがこんなツイートをしたことで、コミュニティ・ファン・競技シーン等々に大きな波紋を呼びました。

 

 

いわゆる「ストレイフ」系が10.1パッチから使えなくなるということですね

 

これは大きな波紋を呼んでいます。

 

ストレイフ系の動きを削除する理由

運営側の主張としては

  • It's inaccessible - 習得が難しい
  • lacks readability/counterplay - カウンタープレイや動きの読みが困難
  • exacerbated by movement abilities - 移動スキルが悪化(意図していない使われ方をする的な感じかな)している

という要素を基に、今回のストレイフ削除を決めたそうです。

 

まあ要するに、PADだとタップストレイフは非常にinaccessibleだから削除するやで〜ってことなのでしょうか。

PADを優遇しキーマウが冷遇され続けるFPS、これぞApex Legendsって感じです(個人的な意見)

 

こりゃ大変ですね。

 

ますますPADが強くなる~~~~^^^^^^

 

……っていうのはぶっちゃけどうでもよくて。

Apex Legendsファンの皆さん、この機会にタイタンフォール2をしてみませんか?

 

タイタンフォール2をやるべき理由

タイタンフォール2。

Apex Legendsのヴァルキリー実装前くらいにセールの影響等々もあってなぜか静かなブームが訪れていましたので、既に触ったことがあるって人も多いかもしれません。

 

なぜこのタイミングでタイタンフォール2をやるべきなのか。

  • Apexで既に削除されたバニホがある
  • 近日削除予定のストレイフももちろんできる
  • ウォールラン等々、キャラコンの宝庫ゲー
  • もちろんエイムアシスト無し(超重要)
  • Apexの18年前が舞台
  • Apexと共通の武器も多数(型落ち的な過去モデルも多数R201やらダブルテイクなどなど)

 

ほら、素晴らしいゲームでしょう。

まあストレイフ系の動きはApexほど爽快感はないんですが・・・

ハイスピードで動きがめちゃくちゃ激しいキャラコンゲーとしておすすめできます

 

キャンペーンを強くおすすめする人が多いですが、敢えてそこは触れません(ありあふれているので)

オンラインマルチも普通に面白いですよ

部屋によってはとんでもないキャラコン野郎にキルされ続けるマゾゲーと化しますが

 

 

まあそんなのはともかく、みんなタイタンフォール2をやろう。

 

以上です。

また次回。