レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

出会って5秒でバトル レビュー的紹介

どもども。

今回は「出会って5秒でバトル」のレビュー的紹介です。

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

既刊は9巻。

10巻が2/19に発売予定です。

 

どんな漫画?

タイトルがそのままあらすじです

ゲームが大好きな主人公:白柳啓は、ある日謎の人物から命を狙われ、そのまま死ぬことに

実は死んでおらず、目を覚ますと大勢が集められた謎の場所で、謎の実験に巻き込まれることになった

各々が何か「能力」を持っており、それを利用して戦うというもの。

啓は「相手が思っている能力」が能力になるという、かなり特殊な能力でした。

持ち前の「ゲーム」の腕前を活かし、様々な課題に挑戦していくのでした

 

ちょっと注意すべき

好みによるポイントですが、主人公の思考が超理屈っぽくて、人によってはイライラするかもしれません。

「〇〇だから△△で、□□」のようなパターンが多く、気になるかも。

裏を返せば、チート主人公系統が好きな方であれば楽しめる可能性もあります。

 

まとめ

バトル漫画好き、アクション漫画好きな人は普通に楽しめる作品かと思います。

基本的に物語のテンポもよく、サクサクと読み進めることができますね。

妙な間延びもせずに、しっかりと物語が進行していくのは読者としては非常にありがたいです。

 是非チェックしてみてください。

 

以上です。

今回も読んで頂きありがとうございました。

コメント・ご感想お待ちしております。

 

では次回。

 

 

 

 

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

 
出会って5秒でバトル(2) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(2) (裏少年サンデーコミックス)