レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

寄宿学校のジュリエット レビュー的紹介

どーもどーも。

今回は「金田陽介」で「寄宿学校のジュリエット」についてご紹介します。

 

寄宿学校のジュリエット(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

既刊8巻。

10月からアニメ化も決定されている作品です。

 

 

ざっくり紹介

ダリア学園という、タイトル通りの「寄宿学校」が舞台。

この学園には寮が2つあり、東和国が寄宿する「黒犬寮」ウェスト公国が寄宿する「白猫寮」が存在します。

お互いに敵対関係にあり、ケンカ(戦闘)が日常茶飯事。

そんな中、

黒犬寮の代表を務める主人公:犬塚 露壬雄(いぬづか ろみお)が、白猫寮の代表ジュリエット・ペルシアに対して恋をしているところから物語がスタート。

物語序盤ですぐに付き合い始める…。

という、いわゆる「禁断の恋」を題材にした恋愛漫画といったところでしょうか。

そんな2国間の不仲っぷりを、「世界を変える」という熱い思いを持ちながら、2人で成長していく過程も描かれている作品です。

といっても基本的にペルシアはしっかりしているので、主に成長していくのは露壬雄がメインですね。

 

物語の内容・進行

禁断の恋人関係を築いていくため、とにかく人目を気にして行動しています。

デートするにもやたらと朝が早かったり、マンホールと会話したり。

事情を知らない人からしたら意味不明な光景ですが、それでも思い合う、会いたがる2人が微笑ましい。

そのため、ちょっとしたすれ違いや思い違い、相手が愛想を尽かしてしまったんじゃないかという不安(主に露壬雄だけど)に苛まれている様子が可愛らしいです。

 

 

キャラクターについて

基本的に露壬雄とペルシアの2人にフォーカスを当てられている漫画ですが、もちろん他のキャラクターたちも躍動している物語です。

その2人に加え、個人的に好きな1人も簡単にご紹介。

 

主人公:犬塚 露壬雄

f:id:hakujolno:20180702095922p:plain

 

主人公。黒犬寮の代表。

ペルシアと約束した「世界を変える」という目標のため、ちょっと頼りないけど日々努力して進歩している。

なんていうか「」っぽさがすごいキャラクターです。

よくTwitterとかで「犬系男子の特徴」みたいなイラストがUPされてますが、ほんとあんな感じ。

左右に激しく動く尻尾が見えるくらいには犬っぽいです。もちろん尻尾は生えてない。

てか画像のコマイケメン過ぎ…。

 

ジュリエット・ペルシア

f:id:hakujolno:20180702100424p:plain

 

本作のメインヒロイン

記事冒頭にある1巻の表紙もペルシアです。

白猫寮の代表を務めています。

とにかく、「カワイイ」という1言が似合う少女です。

付き合うこと・恋愛に対して初心で、頑張って露壬雄を喜ばせようとしている面なんてとても可愛い。

正統派な「美少女」といった感じでしょうかね。

 

シャルトリュー・ウェスティア

寄宿学校のジュリエット(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 

白猫寮生で、ペルシアのルームメイト

ウェスト公国の王女で、「暴姫」の異名を持つくらいワガママ

幼い頃からペルシアが世話係として傍にいたため、幼馴染のような関係性。

軽いネタバレになりますが、ペルシアに対して恋心を抱いており、露壬雄に対して張り合うことが多々。

それでもペルシアの恋愛をサポートする描写もあったりで、非常にかわいい。

個人的に大好きなキャラクターです。

 

まとめ

さて、寄宿学校のジュリエットという作品ですが、「可愛いキャラクターが登場する作品」を求めている方には是非読んで欲しいですね。

また、恋愛漫画としても楽しめるはず。

ペルシアが実は露壬雄のことを大好きなことが伝わってくる描写は胸がキュンキュンしますね。

 

また、この記事では紹介し切れませんでしたが、監督生(プリフェット)という役職の生徒も登場します。

f:id:hakujolno:20180702102354p:plain

露壬雄と監督生のやり取り等で笑える部分も多く、ギャグ要素も取り入れられている作品と言えるでしょう。

サブキャラまでもれなくかわいいので、とにかく「かわいい」という気持ちに包まれたい

そんな方は是非読んでみてください。

10月からアニメも放映されますよ

 

 

今回はこの辺で。

では次回。

 

 

 

小説 寄宿学校のジュリエット (KCデラックス)

小説 寄宿学校のジュリエット (KCデラックス)

 
寄宿学校のジュリエット コミック 1-7巻セット

寄宿学校のジュリエット コミック 1-7巻セット

 

 

寄宿学校のジュリエット(12) (講談社コミックス)

寄宿学校のジュリエット(12) (講談社コミックス)