レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

りぶねす

どもども

最近やたらと漫画ばかり読み漁っていまして。

メモ代わりにもなるし、せっかくなので作品ごとにブログで紹介記事にしようと思いました。

ちびちび更新していきます。

 

とりあえず今回は「堂本裕貴」作、「りぶねす」です。

 

りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ざっくりいうとこんな漫画

シスコン・ブラコン兄妹とその幼馴染のお話

3人ともとても仲が良く、家が隣同士なこともあり幼い頃から非常に仲の良い3人。

超が付くほどのシスコン兄・テツと、そんなテツに恋心を抱く幼馴染(アスカ)の恋模様や、兄に頼りっきりだった妹(カスミ)が成長していく過程が描かれています。

 

漫画は、カスミが高校生になったところからスタートします

 

この作品の魅力は、女キャラの可愛さ

この漫画、かわいい女キャラが多いんですよね

それが1つの大きな魅力と言えるでしょう

個人的に最も"好き"なキャラクターは、

カスミの親友、水無月 真琴ちゃん。

f:id:hakujolno:20180625102641p:plain

 

他にも、妹のカスミはもちろん、

f:id:hakujolno:20180625102826p:plain

 

幼馴染のアスカ

f:id:hakujolno:20180625102939p:plain

 

などなど、みんな可愛く描かれています。

特にアスカに関しては、読めば読むほど心境の描写等々でどんどんと好きになっていくキャラクターだと思います。

 

 

まとめ

とりあえず、「」カテゴリ好きにはおススメできる作品です。

特に「実妹」というのがGood。

また、幼馴染属性好きにも確実におすすめ。

序盤だけ読むと超絶的妹コミックですが、しっかりと幼馴染との恋愛模様も描かれています。

既刊10巻。

現在は、マンガボックスにて無料で追いかけることができます

7月には11巻の発売も決定しているようです。

 

りぶねす(11) (講談社コミックス)

りぶねす(11) (講談社コミックス)

 

 

マンガボックスで本編はつい先日終了してしまいましたが、アフターエピソードがもう少し続くみたいですよ。

 

次回は、下書きを見たら3月に保存したまま放置されていた、

アニメ化も決定している「かぐや様は告らせたい」をいい加減投稿しようと思います。

 

今回から画像も掲載してみました。

ちょっと手間は増えますが、この方が見ていて楽しいかと思いますし、たぶん継続して続けていきます。

 

では次回。

 

 

りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス)

りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

りぶねす 1-10巻 新品セット (クーポンで+3%ポイント)

りぶねす 1-10巻 新品セット (クーポンで+3%ポイント)