レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (コミカライズ版)

お久しぶりです。

久しぶりに、ブログ書こうと思う作品を読みました。

あと、今回から第〇〇回の表記を除去しました。

特に理由はありません。

 

ということで、今回は

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

のコミカライズ版をご紹介致します。

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 1 (IDコミックス REXコミックス)

 

書店では非常に買うのを躊躇う表紙ですね。

さて、タイトルがあらすじという、ラノベらしさ全開なこの作品。

原作はライトノベルで、こちらはコミカライズ版となります。

アニメ化もされていますよ。

 

私はライトノベル版が原作ということを知らずに読み始めました。

正直申しますと、これまでまったく興味のなかった作品です。

 

Kindle Unlimitedで5巻まで(たしか)無料ですので、加入者の方は試しに読んでみてもいいかもです。

私はそれがきっかけでこの作品が好きになりました。

 

こちらの作品はタイトルそのままの物語で、ジャンルとしてはハーレムもの。

基本的に「世間知らずのお嬢様」と「その辺にいる高校生男子」のギャップを楽しむ物語。

日常回が大半を占めるので、軽い気持ちで読めるのも魅力の1つです。

個人的には九条みゆきが大好きなので、登場する回は本当に嬉しい。

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 12 (REXコミックス)

 

ハーレムものがムリ!という人でなければサクサク読むことができるかと思います。

 

1話1話も非常にテンポよくサクサクと物語が展開していくので、あっという間に1冊読み切ってしまう印象です。

原作では物語は一応完結しているようですが、コミカライズ版だとまだ途中なため、ライトノベル版にも手を出そうと考えています。

少し読んでみたら、1話1話が非常に短い感じだったので、こちらもサクサク読めそうでした。

  

私が読むきっかけとなったKindle Unlimitedでコミック5巻まで(確か)無料なので、どうせ無料ですし加入している方は1巻だけでも読んでみてください。

また、アニメ化も既にされています。

dアニメストアで無料視聴できますので、こちらもよろしければどうぞ。

 

ではまたいつか。