レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

第22回 いちごの入ったソーダ水

こんばんは。

今回ご紹介する作品は、

荒井チェリーさん著、「いちごの入ったソーダ水」です。

 

[まとめ買い] いちごの入ったソーダ水(まんがタイムKRコミックス)

 

荒井チェリーさんといえば、少し前にアニメが放送されていた「三者三葉」であったり、

数年前にアニメが放送されていた

未確認で進行形」辺りはご存知な方も多いのではないでしょうか。

 

みでしこと、「未確認で進行形」は私自身もアニメ・原作共にチェック済みです(友人に読まされて)。

とてもすばらしい作品でした。まだ続いてますけどね。

 

さて、その友人から新たなチェリー作品としてこの漫画を貸してもらったわけです。

ざっくりあらすじを言うと、

「中学生時代ヤンキーだった女の子がお嬢様学校(女子高)に入学する」

という話です。

そして、高校入学直後に出会った天然少女(お嬢様)と共に、

何もかもが新鮮なお嬢様学校生活を送る…という。

まあジャンルとしては、学園日常モノですね。

あ、舞台はお嬢様学校ですが、男性キャラもちょいちょいてきます。

出番は少ないですけどね。

 

ちなみに私は先ほど掲載した表紙画像の白髪の少女が大好きです。

仕事や学校で疲れた方、癒しを求めている方にお勧めなコミックだと思いました。

ぼけーっと頭の中を空っぽにして読んでいただきたい作品です。

 

って感じですね。

かるーい百合要素もあるので、そういう方も楽しめるかもしれません。

といっても軽いですので、百合要素が苦手って方でも問題ないかなと。

そう思います。

 

ではでは~。