レビュー的なものを書くブログ

とにかくレビュー的なものを綴ります。おそらく本、ゲーム辺りが多くなるのかな。完全に自己満なブログなので、内容はあしからず。1週間に1回くらい更新できたらいいな(願望)。ネタバレは極力しないように意識しています。※当サイトはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

第10回 魔女の旅々 3巻

おはようございます。

星舞です。

さて、昨日!!

私個人的に待望しておりました、白石定規さん著「魔女の旅々」の第3巻が発売されました!!

魔女の旅々 3 (GAノベル)

いつも通りあずーるさんの描く可愛いイラストが表紙です。

てかイレイナちゃん!!短髪!!かわいい!!!!!!!!!!!

取り乱しました。すいません。

GAノベルズ出版です。

 

さて、以前にもこのブログでご紹介致しました魔女の旅々シリーズ。

前回紹介した際は既刊である1巻と2巻をまとめて、割とさっくりと紹介、という感じでした。

この作品そのものの紹介についてはお手数ですが前回記事をご参照ください

第7回 魔女の旅々 - レビュー的なものを書くブログ

では今回はしっかりと3巻を紹介するのか。

というとそんなことはありません。

何故ならまだ読み途中だからです。

 

では、そんなに楽しみにしていたにも関わらずまだ途中なのは何故か。

この作品は一気に読破してしてしまうのもアリですし、全然できてしまいます…

でも!!

 

短編集というのもありますが。

ちびちびと、少しずつ。

ゆっくりまったり読むのが、この本を最大限楽しむ方法なんじゃないかな。

と強く思います。

 

というのも、この作品、ゆったりとした。ふんわりした。

そんな雰囲気・印象を強く受けるんですよね。

と思いながら読んでいると、たまーに思わず涙を誘うようなシーンがあったり。

考えさせられる内容が組み込まれていたり。

どれだけ読んでいても”飽きない”物語が紡がれています。

先述致しましたが、短編集というのも大きな要因なのかな、と感じています。

 

さて、だらだらと書いてしまいましたが。

本当に。

心からおススメする作品、シリーズです。

ほのぼのとしたい方、是非お読みください。

 

ちなみにアニメイト限定版もあるみたいです。

というか私はそれを買いました。

実際に店頭に行くまで知らなかったんですけどね。

少ししたら通常版も買う予定です。

  

 こちらが、今回発売された通常版↓

魔女の旅々 3 (GAノベル)

魔女の旅々 3 (GAノベル)

 

  

そして↓2つが、既刊である1,2巻となります。

魔女の旅々 (GAノベル)

魔女の旅々 (GAノベル)

 

 

魔女の旅々 2 (GAノベル)

魔女の旅々 2 (GAノベル)